第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

8 お役に立つかも 志望校判定模試

スポンサーリンク

地味にお役に立てるかもと思って下の学年の方に向かって記事を書いています

 

アメブロではコメント欄を閉じています

 

だって「毒親ですね」とか

めろんさんが〇受かるわけありません」

「本当にむかつきます」

以上 かつてコメント欄を開けていた時来たがあるんです

 

だからコメント欄って閉じました。

 

・・・広告・・・

 

そして、コメント欄を閉じたらメッセージでまで送ってくる人いるんです

 

捨てブログ作って

 

だから、何も書いていないブログには敏感です。

 

何も書いていないブログでも、メッセ付きでアメンバー申請いただいたら、こちらもお断りのメッセ入れるのですが

 

突然、空白のアメンバー申請は、すいません。

承認はできません。

 

 

でも、時々丁寧に低学年や下の学年のブログ主のかたからアメンバーの申請を頂くのですが、基本お断りさせてもらってます。

 

丁寧なので心苦しいのですが、成績やら掲載しているので。

 

 

だから、これから時間のある時、お役に立てそうなことを書こうかなと思って初めています

 

で今回は志望校判定模試に関して・・・・・

 

志望校判定模試に関して(不安だからやったこと)

志望校判定模試(5年生向けの記事)

 

とにかくここでスタートダッシュ切らないといけません。

 

スタートダッシュきれば、成績の凸凹があっても平均すれば6年の今も同じです。

 

志望校判定模試 社会

とにかく枚数が多いです

 

10枚超える問題を裁かないといけません。

 

もたもた考えると時間オーバーです

 

高得点を取りたいのであれば、

 

  • 暗記系でもたもたしない
  • 漢字で書けるようにする

暗記科目の確認を苦手な方はしっかり最後までしてください。

 

使って良かった本

 

 

志望校判定模試 理科

・・・広告・・・

 

公開以上に難しいです

 

物理、化学苦手なら暗記科目しっかり押さえてください。

 

実際の得点分布をみると、公開と同じ感じです。

 

それでも、90点以上はいました。