第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公開が悪かったからこそ 軌道修正

今日も良い天気、隣でメロンさん学習しています。 皆さん、余り気にならないと思いますが、メロンさんですが公開悪かったです。本人マイページ見た時、絶句、布団の中で泣いてました。 まあ、大人から見たら公開なんて良いときも有れば悪いときがある。資格…

【ショック!!】2018年11月5年浜学園公開学力テスト

火曜日の朝おはようございます 日曜日関西は行楽日和でしたね そんな中メロンちゃんは文句を言いながら、浜学園に向かっていきました 今回のテストで来年新6年のクラス替えにも関係するらしいので、頑張って欲しい所です。 さて、かえって来てからの結果です…

先取りしたい!!賢いママに選んで欲しい低学年の先取り学習算数編

浜学園で入塾して、トップ層に所謂10傑だ!100傑だと勝負しようと思うと要となる科目は何ですか? それは言わずもがな算数です。 浜学園に入塾して灘中やら全国レベルの最難関中学を狙うお子さんは 何らかの形で必ず、先取り学習をしています。 先取り…

浜学園3年生4年生  困っている事を解消 国語

浜学園3年生4年生で公開学力テストを受けて、困っていることは何ですか。 我が家のメロンちゃん自身はあまり、この浜学園3年生4年生所謂中学年で 苦労はしなかったので、浜学園のママ友さんの話や、同級生の話から類推して 「浜学園3年生4年生のお困りごと …

【驚愕】浜学園5年生 最近の復習テストの平均が高くてついていけない

おはようございます 10月末日 浜学園の10月度成績表が浜学園、マイページにてアップされました はい、面倒な浜学園の成績表に関しては、下記のページにかいてあります hamagakuennzyosi.hatenablog.com しかし、5年生秋になって、理科算数の2教科の復習テス…

【激しく後悔】 浜学園に入塾する前に準備出来てなかったこと

我が家のかわいいメロンちゃん 浜学園で算数に苦労しています そろばん、公文無しで計算速度はなんとか追いつきましたが 図形の展開図に苦労し 消去算もなかなか理解できず はっきり言って、算数先取り組にどおおおおんと差を付けられていて 何とかマスター…