第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

玉井式の図形の極みの効果に関する口コミ・評判は本当だった【最難関中学ずっとA判定で合格した娘の場合】

スポンサーリンク

・玉井式図形の極みは最難関中学にあっさり合格した娘が浜学園に入塾する前に、近所で出来る評判や口コミの良い習い事を探していた時に出会いました。

 

自由人の娘は・・・・

  • 公文の体験も嫌だ
  • そろばんの体験も2回で嫌だ

といっていた娘が、体験をして1回で玉井式図形の極みに「面白い、入会したい」と言ってくれたので、即決。

 

 評判通り良い教室、良い内容でした。

 本記事では玉井式図形の極みの口コミ・評判に関して紹介します。

 

 

\資料請求で80P近い教材見本がもらえます/

玉井式図形の極みの資料を請求する

しつこい勧誘もないので安心して資料請求してみてください。

玉井式図形の極みの口コミと評判

 

玉井式図形の極みの口コミ・評判をSNSから探してきました。

 

PR TIMESニュース on Twitter: "ICT学習教材「玉井式 図形の極®」がインド政府立学校4校で採用!2021年4月より授業開始! https://t.co/87ltIMOfbo… "

 

口コミ

 

玉井式図形の極みの効果に関する私の口コミ

 

玉井式図形の極みを学習して娘が実感した効果に関する口コミと評判を紹介します。

 

  • 玉井式図形の極みで空間図形認識能力がついた。
  • 中学受験時代算数が得意科目、特に図形は得意分野だった。
  • 中学に行っても高校数学の代数分野ベクトルなどが得意です。

 

算数に関しては中学受験時代最後図形は得意分野だったので、1年半くらい好きで通った玉井式図形の極みは効果があったのかなと、思ってます。


イメージ力を鍛えることで公式にたよらない図形脳を養い、中学受験にも大学受験のべ勉強にも役立っています。

 

図形が得意だと、大学受験でも有利になります。(数2Bのベクトル、理系の科目数Ⅲ)

 

ただ、今コロナのおかげで日本全国オンラインで対応してもらえますし

また今なら 玉井式の詳細な資料だけでなくて、図形の極 体験版のテキスト(約80P)が無料でもらえます。

 

図形を得意科目にして、中学受験を乗り切りましょう!!

 

\資料請求で80P近い教材見本がもらえます/

玉井式図形の極みの資料を請求する

しつこい勧誘もないので安心して資料請求してみてください。

 

 

親の私が玉井式学習プログラム図形の極みに興味を持った理由

 

娘が1年生に進学するとき、関西の某最難関中学校の附属小学校が開校しました。

(女子最難関の一つです 某とか言わんでもわかるかな・・・・)

 

 

『玉井式 図形の極7(R)』はそれぞれのレベルの問題を、7つの分野(平面図形、立体図形、展開図、角度、垂直と平行、比、動く図形)別に編集しており、「図形分野」の正答率が低いことが多い中学入試対策として効果的です。もちろん公立中学に進学した場合にも、数学の実力として大いに役立ちます。そして、高等数学を学ぶ基盤となるイメージング力も、小学生の間に身につけることができ、京大合格者数トップレベルを誇る、京都洛南高等学校付属小学校では全生徒が1年生から勉強しています。

トッププレスより引用

 

 

そこの小学校のカリキュラムを知人に聞くと、到底凡人にはついていけないような進度で本当にびっくり!!

 

そこに通っているお子さんのお母さんが

「小学校で図形の極み」取り入れている。

と聞いたのがきっかけです。

 

洛南小の児童も学ぶ図形の極みの資料請求

 (玉井式の全てが良くわかる資料です。80P近い見本教材がついています)

 

玉井式学習プログラム 図形の極みの内容

図形に特化した内容です

 

  • アニメーションを使って立体を頭の中で再現する学習
  • 7つの分野をスパイラルで3000問、中学受験の準備から中学生向けの図形の極みプロフェッショナル。

等、娘はもちろんプロフェッショナルまではいかななかったです。

 

 

 

玉井式学習プログラム 評判

玉井式学習プログラム

ネットで玉井式学習プログラムを検索してみても、実際に公式サイト等でもログインページが出てきたり、詳しい情報やブログも存在していません

 

もし、玉井式学習プログラムで図形の極みを学習したいなら、実際に「玉井式 図形の極み」と検索してみると家庭での学習プログラムもあります。

 

これは、塾に通わず、家庭で玉井式を学習するもの。

 

 

玉井式学習プロクラム、図形の極みの詳細を知りたい方は、図形の極みの学習方法を参考にしたい方、教室の公式HPから資料請求してみてはいかがでしょうか?

 

 今はコロナのこともあって、原則通学でなくオンラインでの学習も対応してもらます。

 

玉井式学習プログラム、図形の極みの資料請求

 (玉井式の全てが良くわかる資料です)