第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

115  早いなあ

あと115日 気分も一新 ブログのタイトル変更 中学受験を目指したとき、行きたい学校は色々あってあんなタイトル付けたけど 今はそんなくくりではなく、娘が娘の行きたい第一志望に合格できればいい 3連休3日目 一応家にいるけれど、勉強はしているけれど、日…

116 1日ほぼ家にて過すごす

あと116日 1日家にて過ごす 昨日は休んだ分の溜まっていた理科のWEB講義と、復習テスト2つ分 やっぱり3連休だと時間があるので、ゆっくり勉強できるのが嬉しい でも家にいられるとストレスマックス 親が プリントを早く片付けたい 後はひたすら、マスターの…

117  かんたん ぬか美人とマスター算数

少し前にコーヒーのブルックスの【かんたん ぬか美人】 が届いたのでレポートします。 ぬか漬けづくりに興味があっても、中々毎日ぬか床をかき回すのは大変 食べたいときだけ食べたいって人も多いはず。 そんな方のための簡易ぬか床が かんたん ぬか美人 お…

浜学園早朝特訓と夏休みの計画表について

この記事は主に浜学園の早朝特訓と夏休みの計画表に関して書いています。 ただし2020年受験組の情報ですので、今と違う点はご理解ください。 浜学園早朝特訓 9時30分スタート 2時間半で1080円 来年度は1100円でしょうか? この曜日は、この科目…

118 インフルエンザ対策&絶賛疲労中

あと118日 昨日デパートをぶらぶらしていたら、マヌカハニーの試食みたいのをやっていた。 インフルエンザ対策そろそろと思っていたけど、実際にマヌカハニーを口に入れたことがないので、思い切って試食してみた 試食すると買わないといけないのかな・・・…

119-2 過去問

浜学園からは過去問は始めてください。 って言われました それぞれのお子さんに対して、 いつからとか 第一志望は 〇年分 併願校は △年分 って言われるようなのです リアル知り合いに 「メロンちゃんは〇〇先生に第一志望〇年分、併願校Aは△年分 併願Bは」っ…

119‐1 近況報告 過去問どうする?

近況報告 全然夏休みはブログどころではありませんでした。 だって、毎日毎日お弁当2個の恐怖。 朝1個作って、夕方届ける。 娘が家に帰ってきたら、やること盛りだくさん。 もうへとへとです。 一番頑張っているのは、娘なんだけど・・・ 疲れました。 夏休…

Afrel レゴロボット プログラミング学習  体験

夏休みに、Afrel レゴロボット(プログラミング学習)の体験デモ機を貸していただく機会がありました。 貸していただいたのは 10歳~ 教育版レゴ(R)マインドストーム(R)EV3 for home by アフレル 届いたものはこれ↑ 実際に届いたものに関してご紹介します。 …

第3回 合否判定

昨日のお昼すぎやっと第3回合否判定の結果が手に入りました というよりも、解答用紙が手に入ってよかった 偏差値でいうと、算数2が本当に悪かった 見直ししていても、最後の問題なんかはゴミ箱に捨てました 算数2は悪すぎて、悪すぎて本人も大笑いでした 肝…