第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

Afrel レゴロボット プログラミング学習  体験

スポンサーリンク

夏休みに、Afrel レゴロボット(プログラミング学習)の体験デモ機を貸していただく機会がありました。

 

貸していただいたのは

 

10歳~ 教育版レゴ(R)マインドストーム(R)EV3 for home by アフレル

f:id:hamagakuennzyosi:20190905041337j:plain

届いたものはこれ↑ 実際に届いたものに関してご紹介します。

 

まずはレゴと言えば、最近こそ東大卒のレゴ作品を作る専門家なんていらっしゃるけど、やっぱり創造するのは、幼児のおもちゃ

しかしマインドストーム(R)EV3 for home は圧巻の中身

f:id:hamagakuennzyosi:20190905041953j:plain

まさに大人のレゴ

このレゴを組み立ててセンサー等と合体させます。

センサー、モニターの組み立て前のパーツはこれ

 

f:id:hamagakuennzyosi:20190905042225j:plain

説明書を見て組み立てたら、冒頭のマインドストーム(R)EV3 for homeが完成

f:id:hamagakuennzyosi:20190905041337j:plain

受験生の前に出会いたかった

 

2020年から小学校で必修化となるプログラミングを。

 

最近はやりの習い事の一つになっています。

 

でも、実際にご家庭で親子で楽しみながら学ぶことができるのが、レゴ(R)ロボットの教材セット。

 

実際の教材は、このロボット部だけでなく

センサーやモニターの仕組みなど、説明教材、子供一人でも取り組めるワークブックも入っています。

 

もちろん、ロボットの組み立ての説明書もしっかり入っています。

f:id:hamagakuennzyosi:20190905044027j:plain



この教材、世界80カ国以上の教育機関で採用される世界標準なんです。

世界の多くの子どもたちが慣れ親しんでいる

これからのグローバル化した時代には必須かも。


さいころから慣れ親しんだレゴ(R) ブロックと自分で自由なプログラミングができるデジタル融合教材

  • ロボットを組み立てる
  • 実際動かす
  • 動きのプログラミング
  • トライ&エラーの繰り返し

お子様1人でも学習できます。

また今回ご紹介した教材は10歳以上がターゲットになっていますが、5歳からの

レゴ(R)WeDo2.0 for home by アフレル も注目されています。

 

お値段は

5歳からのレゴ(R)WeDo2.0 for home by アフレル27700円

写真でご紹介したマインドストーム(R)EV3 for home63300円 

(ともに税抜き)

 

一見お高く感じるけれど、実際プログラミング教室に通ったらお月謝もかかりますし、時間もかかる。

保護者さまの送迎も時間がかかります

ご家庭で好きな時に、好きなだけ学べるプログラミング学習

 

私もせめて5年の夏休みにマインドストーム(R)EV3 for home知っていたら、初めていました。

中学受験性6年にとっては、はまってしまい勉強が手につかなくなりそうなこと間違いなし。

だからこそ、時間に余裕のある方にじっくり取り組んでいただきたいです。 

お誕生日に、クリスマスプレゼントにご購入検討してはいかがですか?