第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

楽天トラベルで二部屋予約する方法!人数が違う時やパックツアー海外旅行等シチュエーションごとにご紹介!

スポンサーリンク

この記事は楽天トラベルで二部屋予約する方法を紹介しています。

 

部屋ごとに人数が違う時やパックツアー海外旅行等シチュエーションごとに紹介しています。

早速二部屋予約したい人は楽天トラベルでまとめて複数部屋予約できる下記のあいのりルーミングを、それぞれのシチュエーションで宿を予約したい人は記事を読み進めてくださいね。

楽天トラベルで二部屋予約できるあいのりルーミング

 

楽天トラベルで二部屋予約する方法!人数が違う時やパックツアー海外旅行等シチュエーション別にご紹介!

 

楽天トラベルで二部屋予約する方法

部屋事の人数が違うホテルの予約場合!

部屋事の人数が違うパックツアーの場合

部屋事の人数が違う海外旅行の場合!

以上が楽天トラベルで二部屋予約する時に考えられるシチュエーションです。

 

一つ一つ二部屋以上予約できるか予約可能か検証してみました。

楽天トラベルで二部屋予約する方法①部屋ごとの人数が違う時のホテルの予約

楽天トラベルで部屋ごとに人数が異なる二部屋を予約する場合、以下の手順で操作します。まず、楽天トラベルのアプリまたはウェブサイトにアクセスし、ログインします。

 

目的の宿泊施設と宿泊日を選び、「部屋・プランを選ぶ」をタップします。

 

部屋のタイプと人数を一部屋目に対して設定し、カートに追加します。

 

次に、スマホの場合は一度ログアウトが必要です。アプリまたはブラウザからログアウトし、再度ログインすると、前回の予約内容を保持したまま、追加で部屋を予約することができます。

 

二部屋目も同様に部屋のタイプと人数を選び、カートに追加してください。両部屋の予約内容を確認し、問題がなければ予約を進めます。

 

これで、異なる人数配置の部屋を複数予約することが可能です。このログアウトと再ログインのステップは、システム上のセッションをリセットし、予約の混在を防ぐために必要です。

楽天トラベルで二部屋予約する方法②部屋事の人数が違うパックツアーの場合

楽天トラベルで部屋ごとに人数が異なるパックツアーを予約する場合、同一プランであれば人数が異なってもまとめて予約することができます。

 

まず、宿泊施設とツアープランを選び、一部屋目の人数を設定してカートに追加します。

 

その後、二部屋目も同じプランで人数を設定し、続けてカートに加えます。

 

ただし、異なるプランを選ぶ場合は、まとめての予約が不可能です。異なるプランの場合、一部屋ずつ別々に予約を行う必要があります。

 

これには、プランごとに特定の条件や価格設定が反映されるためです。

 

二つの異なる予約を管理する際は、それぞれの予約確認と詳細をしっかりとチェックすることが重要です。

 

 

 

楽天トラベルで二部屋予約する方法③部屋事の人数が違う海外旅行の場合

楽天トラベルで部屋ごとに人数が異なる海外旅行を二部屋予約する際、同一プランを選択すれば人数が異なってもまとめて予約が可能です。

 

予約手順は、選択したホテルやフライトのプランで、一部屋目の人数を指定しカートに追加した後、同じプランで二部屋目の人数を設定してカートに加えます。

 

しかし、異なるプランを選ぶ場合は、それぞれの部屋を別々に予約する必要があります。

 

これは、プランごとに設定された条件や価格が異なるため、一括での予約処理ができないためです。

 

各予約が正しく完了しているか確認し、それぞれの予約詳細を注意深くチェックすることが大切です。

 

楽天トラベルで二部屋予約する方法!人数が違う時についてまとめ!

  • 楽天トラベルは二部屋予約する時に人数が違う場合も予約はできる!
  • 海外旅行・パックツアー等は同一プランならまとめて予約できる
  • 異なるプランの場合別々に予約しないといけない

以上の情報をお届けしました。

楽天トラベルで素敵な時間を楽しんでくださいね!