第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

15  まったり過ごしたお正月

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20200102082701j:plain

 

 

ほっこり過ごしたお正月でした

 

後15日です

 

結局昨日は算数の特訓講座のやり直しと、国語の過去問の類題と、社会の暗記系の問題2つだけと

 

全然勉強しませんでした

周りと比較しても仕方ありません

 

もう、わが子がこうすれば合格すると決めたことに関して、お手伝いするだけ

 

結局3時間くらい

 

 

・・・広告・・・

 

そして、昨日は31の福袋を買いにスーパーへ行ったのですが

今年はなかった?

 

売り切れてました

 

後は、入試の時に着る服

 

完璧に防寒して、学校に入って、最後服を貰って学校に入ってもらう

 

去年受けた先輩が、結構教室暑かったよと言っていたので、うちも着脱簡単な防寒セットを買いました

 

あとネットでダチョウ抗体マスク探したけど、お正月だから中々見つからない

→楽天市場で正規品のダチョウ抗体マスクを探す

 

見つかることは見つかるけれど、送ってくれるのが5日で、前受けまでに届くのかが心配

 

 

前受けの会場が多分ものすごい人数なので、ここで風邪を貰ったらNGだから、間に合うか心配だけど、リアル店舗に売ってない・・

 

予防でやれることは全部やる

 

 

・・・広告・・・

 

今日やることは特訓講座のやり直し算数

 

国語の過去問類題

 

社会の暗記関係のやり直し。

 

理科のやり直し

 

 

今日はさすがに勉強頑張ると言っているので、しっかり頑張ってもらおうと思います

 

 

でも、デパートの初売りにはいく予定です

 

お年玉で福袋が欲しいそうです。

 

・・・広告・・・