第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

43 プレの結果

スポンサーリンク

 

f:id:hamagakuennzyosi:20181203062455p:plain

 

 

43日

 

昨日は、アマゾンギフト券を頂いたので、急いで追加でクレベリンとか、受験グッズを購入した。

 

午前、午後と仕事や、娘やペットちゃんのことで忙しくて気が付いたらお弁当を作る時間に間に合わず、駅前のパン屋で好きなパンを買って塾に持たせた

 

毎日忙しくて目が回る

 

あと43日

 

WEBで出願1校完了

 

浜からプレの結果を貰ってきた

 

 

 

・・・広告・・・

 

国語

点数は一番よかった

 

そりゃそうだ

150点満点で相方の算数が爆裂に悪かったから

 

でも知らない知識とかって、あれだけ日特の宿題とかでやっても

何も関係なく出てくるんだなと

 

読書は好きだけど、あまり効果はなかったようだ

 

記述だけ帰宅してやり直し

 

・・・広告・・・

 

 

 

算数

えぐい点数

 

これは150点満点のテストだろうか

 

100点満点のテストでも、もう少し頑張れよって言ってやりたい気分

 

平均が40点代?

 

これって計算+2題ってイメージ

 

でも、家に帰ってよく読んでみると何とか、詰めそうな問題がまだあった

 

問題をしっかり読まないと、だめだと痛感した大問⑦

 

もう、難しい問題は全部捨てるんだよ

 

周りは難しい問題解いているけど、気にしてはダメだよ

 

とれる問題だけとっていこう

 

・・・広告・・・

 

 

 

理科社会

 

理科も、社会もはちゃめちゃに悪いわけではなかった

 

でも社会をとっておいてよかった

 

確かに勉強時間は取られるけど覚えた分だけ点数になる

 

理科は、苦手な分野も分かった

 

まだ1か月あるのでしっかりやり直していこう