第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目 入試まで262日 L女子特訓

昨日はL女子特訓算数と、理科に参加しました。 今後、このメンバーと特訓を受けるのだろうなと確認のためです。 女子の特訓内容は、毎年変更するそうです。 今回は算数のマスターのBやC問で復習したほうが良い問題を、時間内に解いて 自分が復習すべき問題を…

GW2日目 入試まで263日 志望校判定模試終わった

GWと言うのに 受験生がいると、中々遠出する気力もなくなりますが 志望校判定模試が終わりました 答え合わせは、今回はまだしていません。 週末の女子最難関チャレンジテストまでに理科と社会だけざっと見直しする予定です。 GW 女子はイベントが2つしかあり…

【追記あり】GW1日目 明日は志望校判定模試の浜学園

GW1日目 少し寒さを感じるメロン一家です 一言で10日も要らん そう思っています とりあえず平成の間の予定だけ GW1日目 27日 暇 メロンちゃんの志望校と同じ偏差値帯の理科の過去問解いてみた 明日の合否の範囲のチェック。 GW 2日目 28日 志望校判定模試 …

289 志望校の過去問と春休みの過去問

志望校の過去問は実は5年の冬休みには算数以外は手を出し始めました。 国語と理科と社会のみ。 冬休みの時点で、浜学園で国語は全て既習しいました。 社会は、冬期講習でかじるけど公民がまだ 理科は、物理と地学がまだ 習ってない範囲だけ、古い過去問を数…

浜学園6年 2か月終了し(令和2年4月1日追記)

ご無沙汰しております 浜学園女子メロンの母です。 算数 国語 理科 社会 英語 2か月どうだったかと言うと、余り変わらすです。 5年のころから宿題は増えたのかもしれませんが、5年の時ほど 宿題が回らないとかそんな感じもなく、ただ淡々と宿題をしていま…