第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

GW3日目 入試まで262日 L女子特訓

スポンサーリンク

昨日はL女子特訓算数と、理科に参加しました。

今後、このメンバーと特訓を受けるのだろうなと確認のためです。

女子の特訓内容は、毎年変更するそうです。

今回は算数のマスターのBやC問で復習したほうが良い問題を、時間内に解いて

自分が復習すべき問題を確認すると言うものらしいです

そして採点をして、家に帰って昨日解いた問題と、マスターのテキストを見直してGW 中に復習したほうが良い問題が掲載されていました。

 

理科は人体と昆虫とかで・・・・

出来れば他の分野が良かった

 

うちは帰宅後、復習もすることなく、ファイリングして閉じました

 

別に簡単だからどうこうという問題で無く、余り興味を示す問題がなかったからです。

なんか、似たような問題をゴリゴリ解くことに疲れた・・・・・

それだけ・・・・・・・・・・

 

その間に、母は本屋巡り

ずっと探していた理科のちょっと特殊な1問1答系の問題を買いました

 

ブロ友さんのブログから、あの問題集なんだろうと思っていたのだけどやっと見つけました

メロンちゃんも食いついてくれたので良かったです

 

夜は、お鍋して、Q様見て寝ました