第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

GW2日目 入試まで263日 志望校判定模試終わった

スポンサーリンク

GWと言うのに

受験生がいると、中々遠出する気力もなくなりますが

志望校判定模試が終わりました

 

答え合わせは、今回はまだしていません。

週末の女子最難関チャレンジテストまでに理科と社会だけざっと見直しする予定です。

 

GW 女子はイベントが2つしかありません。

    • L女子特訓 算数 理科
    • 女子最難関チャレンジ


・・・広告・・・

 

一方男子は

  • 第2回「灘中入試練習と解説講座」
  • 第1回「灘猛特訓スペシャル」
  • 中合格杯争奪勝ち抜き戦
  • 灘中算数2日目徹底特訓
  • 灘中対策特別講座と灘中文化祭見学会
  • 第3回「灘中入試練習と解説講座」
  • 第2回「灘中オープン模擬入試」

 

なんだこの温度差!!

 

ブラックメロンの母ちゃん出ますよ。

 

女子母目線だったら これって女子軽視じゃない。そんな男女差で勉強方法変わるの?

今時の時代、こんな差別したらだめちゃう。

やることない女子でて来るよ。

 

男子母目線だとしたら どれ取ったらいいの?全部取らないと不安?家にいても、勉強しないし。もう全部とっておけ。待てよ、これ課金ゲームだ!!本当に必要な講座って何なのよ!!

 

って感じなんだけれど、違いますかね。

 

と思いつつ、男子最難関担当の先生方、せっかくのGWなのに大変だな。

 

と色々書いたけど、うちが男子で仮に西宮在住でも、全部取りません。

全部取れません。

だってそんなにお金ないんだもん \(-o-)/

出も、最後の最後には一切出し渋りしませんから。

と言うわけで、今日はL特訓とやらに出向いてきます。

 

あ、昨日の合否判定の感触なんだけれど あくまでも当社比で


・・・広告・・・

 

  •  社会 思ったより難しくなかった
  • 国語1 思ったより難しくなかった
  • 算数1 思ったより難しくなかった
  • 理科 終わった 睡魔、くしゃみ、睡魔、死んだ
  • 国語2 疲れた
  • 算数2 思ったより難しくなかった

 あくまでも当社比で

 

そういえば2年前から、この参考書愛用しています

最難関には向いてないかもしれないけど、当たり前のことはしっかり比較してくれている。

 

で、で、メロンちゃんが

お母さん、できる子図鑑持ってる人多いよ!!!これ以上ブログですすめないでね!!

とお願いされました。

どちらかと言うと、5年生4年生用かなと思うのですが、テスト前にざっと抜けを見渡すには良い問題だと思います。

理科も社会も単発で知識を記載しているのでなく、一つの知識を定着させるとき比較となる対象とくらべて且つビジュアルで目に入るように書いてあります。

気になる人はぜひ

 

楽天はこちら→できる子図鑑

アマゾンはこちら→できる子図鑑