第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

247日 第2回合否判定結果 暫定と算数の特訓講座 (2020年6月追記あり)

スポンサーリンク

最後の最後に6月追記が入ります。

 

合否判定の結果がでましたが、国語の採点に訂正が入りましたね。

 

だから正式な判定はもう少し後だと思いますが、今回は得意科目の理科が足を引っ張りました。

 

一応第一志望はそこそこの判定だったと思います。

志望校判定が終わった後は

GW2日目 入試まで263日 志望校判定模試終わった

 


・・・広告・・・

 

でも、自己採点もしていないのですが、やはりなんというか体調と点数ってリンクしますね。

算数の特訓講座は続けられるとこまでやることにします。

一応宿題は回ってるので

 

あと、この問題を夏休みになるまでに1巡しようと思います。

各塾が協力して編集した今年の入試のこれさえ解ければって感じの問題みたいです。

追記入試までに結局2回しました。

 

 


・・・広告・・・

 

2020年追記

 

合否判定の結果は4回ありましたが、1回目が一番良かった気がします

 

ただGWのしょっぱなだったし、今年の6年生は合否中止になって3か月連続の合否らしい

 

合否は長丁場

 

お昼ご飯を挟むので

1)お昼に眠くならない量のお弁当を準備する

2)ちょっとしたおやつを準備する

3)入試だと思って作戦を立てる

算数の2は難しいので、解けない問題が途中で出てきたら捨て問にするとか

 

 

判定もがっつり出るので、しっかり準備して受験した方が良いと思います。

 


・・・広告・・・

 

算数の特訓講座も 成績発表に恐怖すらあったけど、まだ頑張って続けました

 

時期辞めます。

 

理由:宿題は回るけどオーバースペックなため


・・・広告・・・

 

6月追記

 

志望校判定模試で重要なのは偏差値じゃない

第一志望の順位です。

 

志望校判定模試で、明日の模試である程度の判定をとっておくこと

 

皆さん頑張ってください。

 

そのためには今日はしっかり睡眠せず、詰め込まない、しっかり入試本番と思って作戦を立てて頑張ってくださいね

 

 

らでぃっしゅぼーや お試しセット 今なら下記写真+なんとメロンがついてます

f:id:hamagakuennzyosi:20191219053910j:plainf:id:hamagakuennzyosi:20200627085042j:plain

 

 

  購入は下記バナーからできます。