第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

2020-02-01から1日間の記事一覧

チャーミスとの効果。手ピカ〇ェルの代わりになるかな???

アルコール入りウエットティッシュも売り切れて、100均からもマスクが消えて、 在庫があるお店も悲しいかな、除菌スプレー、マスクもべらぼーに高い 除菌ウエットティッシュも消えた。 私の住む関西の一地区 学校に行くとき、習い事に行くときもって行けるも…

中学受験終了後の勉強の参考にしたもの

去年、中学受験終了後に、すぐ資料を取り寄せました。 塾にも行きましたが、結局勉強の資料収集は私の力が必要です。 中学受験終了後、英語の勉強方法を参考にしたもの 資料請求したZ会についてた中学生の学習のヒント これらの資料は2021年現在も無料で数…

浜学園の復習テストの採点ミス

1年前くらいですが、浜学園の近くのスタバでお茶をして待っていたら 3年か4年くらいのお子さんを持つ浜学園のお母さまが会話していました (話の内容から邪推、ごめんなさい下品で) 「復習テストで採点ミスバカリされて困る、採点のやり直しに事務に言いに…

浜学園生 6年生 悩む志望校別特訓(灘合以外)

2月、浜学園以外の大手の塾は、灘中以外の志望校別特訓が始まります。 一方、浜学園生は日曜練成(灘以外)+灘合とくくり分けされます。 ここで、灘以外の最難関に進学希望の人は悩むわけです 日曜錬成行く? 浜学園以外の他の塾の志望校別特訓行く? 日曜…