第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園生 6年生 悩む志望校別特訓(灘合以外)

スポンサーリンク

2月、浜学園以外の大手の塾は、灘中以外の志望校別特訓が始まります。

 

一方、浜学園生は日曜練成(灘以外)+灘合とくくり分けされます。

 

ここで、灘以外の最難関に進学希望の人は悩むわけです

 

  • 日曜錬成行く?
  • 浜学園以外の他の塾の志望校別特訓行く?
  • 日曜日は家で復習する?

 

まあ、本人が決めることだと思いますが、我が家は日曜錬成は受講しませんでした。

他塾の説明は聞きました。

日曜日はまだ少しのんびりしたり、浜の宿題をしていた気がします。

 

 

 

・・・広告・・・

 

仮に女子だと、洛南中とか西大和、四天王寺向けの講座が、希さん、馬渕さんは2月スタートで開講します。

 

私は両方の話は聞きましたが、内容はどっちも同じ感じだったと思います。

ただ、希さんは手厚いと言われるだけあってお金が高かった。

 

 

浜の場合は3月くらいから休みの日に理科と、算数のテスト講座がありました。(月1)7月から女子は最難関のくくりで始まって、9月から志望校別です。

 

浜のほうで志望校にフォーカスした内容の特訓があれば不安もないのでしょうが。

 

他塾のお子さんが、志望校別の勉強をしていると不安になる・・・・・

 

実際に2月にやったことが、そのまま役にたつかといったら役に立たない気もします。

 

個人的に、よほど処理能力がない限り、二つの塾の志望校別特訓を受講なんて無理だと思います。どっちつかず・・・・・になります。

 

仮に、馬渕さんで入塾テストだけ受けてWEBで志望校別特訓を受講するという手もありますね。

WEBを見るというより、教材を手に入れるためです。

 

 

 

英語の入学前準備はスタートしています(偉いメロンちゃん)

スタディサプリ で英語のスタートダッシュ

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円

 

 

Z会の無料資料でとりあえず勉強の計画は立てました

 

  • ミライにつながる 学習のヒント
  • トップをめざす 中学生の勉強法 
  • 英語Writingワーク
  • みるみるわかる 中1学習

Z会資料請求はこちらから↓