第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

新6年女子 浜学園女子 

スポンサーリンク

6年の中学受験が終わったら、とうとう5年生が主役!!!

 

去年の今頃は緊張していました

 

 

上にお兄様、お姉様 特にお姉様がいれば、女子の浜学園のことは大体わかっていると思います。

 

 

でも、上にいないと、浜学園のことは・・・・・・・・ですよね

 

特に浜学園といえば、灘、男子最難関に特化しているイメージがあるので、でも

女子の皆さん、心配しないでください。

 

浜のレールの上に信じてのかっていく

 

 

中学受験の素人の私が、ごにょごにょアレンジしたって無駄!!本当に。

だから浜を信じるしかない

 

あとは、他塾の人も同じ

馬渕さんなら馬渕さん

希さんなら希さんを信じるのみ

 

 

それが、今受験を終えて至った結論かな

・・・広告・・・

 

はっきり言って、すぐに希さん、馬渕さんで最難関女子向けの冠講座が始まります。

 

詳細な内容は不明ですが、浜の女子は冠名のついた新講座がないので焦ります。

 

他塾にも焦り、男子との差にも悩む

 

夏くらいまで娘の時は月1のみ(馬渕さん、希さんは月2回?)

 

しかも算数と理科のテスト講座

 

焦りました

 

 

でも、この時やったことって、はっきり言ってあまり関係なかった気がする

 

はっきり言って関係なかった

 

(私が言っても説得力ないかもしれませんが、だからと言って売り上げが減るわけでもないですし、)

 

だから、とりあえず、浜の冠名講座に行けなくても焦らない(習い事なのどで)

他塾の講座に惑わされないのが1番です

 

 

 

・・・広告・・・

 

じゃあ何やるの?って言われたら今この時期にやっておけばよかった後悔したこと

 

 

6年の授業の内容ではこれ

 

 

そして、5年の授業の内容なんて全部復習する時間ないから、最レ算数だけとにかくやる

 

秋になってもやれって言われます(苦手なところがあったら)

 

最レしっかり復習してください。

 

だから時間があったら、新しい問題に手を出さず、シッカリ最レの復習してください。