第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 6年最レ 恐怖(*´Д`)

スポンサーリンク

 

浜学園6年生の皆様

 

もう最高レベル特訓、最レは始まりましたか?

 

6年の最レは、本当に良かったです。

 

でもものすごい恐怖もあります

 

 

2021年度からはテキストが変更になるので、恐怖制度がなくなるかもしれません。

 浜学園 最レ 恐怖だったこと

 

行ったらお楽しみにしてもいいかもしれませんが、

嫌おたのしみじゃないかもしれないけど

 

テストが3つあります

  • 計算テスト 25点満点(1問1点か2点)
  • 復習テスト 25点満点(1問1点か2点)
  • 実践テスト 25点満点(1問1点か2点)

テストがあるというのは普通のマスターと最レと同じだけど

 

ベストをとるだけじゃなくて、全部取ります

 

全部って25点から0点までとります

 

ビビります・・・・・

 

いつもビビッてました

 

 実践テストは、入試問題だから対策しようがないけど、

・・・広告・・・

 

6年最レは途中で離脱しました

 

6年最レはとてもベスト以外は楽しかったそうです

 

勉強は難しいけど、塾が好きだから

 

それかい

 

でも、早々に最レは離脱してWEBに移行しました

 

理由は終わる時間が遅いのと、その他もろもろです

 

 

ちなみに、最レは、灘、東大寺、洛南女子、西大和女子以外は日特が始まる

6月末で大半が離脱します

 

離脱する理由は

  • 日特が始まって宿題が増える
  • 夏期講習もはじまって移動がふえる
  • オーバースペック

娘は比較的早い段階で離脱して、WEBにしました

 

WEBだったら、

  • 解らない問題はWEBで確認できる
  • 解らない問題はマスターの先生に聞くことができる
  • 復習テストを解けば、最レの中の重要な問題が網羅されている

 

 

・・・広告・・・

 

最レの教材

最レの教材は良かったです

 

今年から変わるのですよね

 

色々古いとか言われていたけど、私は良かったです。

とても難しかったけど

  • 最高レベル特訓問題集(通称黄色 浜学園オリジナル)
  • 最高水準問題集 (市販では購入できないけど、上級までは頑張った)
  • 計算問題の特訓 (結局やらなかった) 

 

最上級問題集小学算数 高学年用 (応用自在シリーズ)

中古価格
¥1,752から
(2020/2/3 03:29時点)

良い子は真似しないで頑張ってください

 

国語は記述の対策も必要です。 

>>>灘、筑駒、開成、神戸女学院向けの添削もあるZ会

今だけ体験教材いただけます