第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

中学入試終了後 数学と英語と宿題と

スポンサーリンク

中学受験が終わって新鮮なこと

朝早起きしなくていい。

これだけで優れものです

 

土曜日は、午前中少しだらだらした後

中学校の課題をして、数学をして、英語のスタディサプリをしてました。

 

中学校の課題は思っていたより多いです・・・・

課題の内容は、差し控えます。

 

数学はとりあえず中学 数学 自由自在 基礎から入試まで

数学は正直、浜っ子だから「こんなに簡単でいいの?」って正直な感想。

かるーく流して、中学入学準備講座に行ってもらいます。

 

 

英語は、文法の基礎をやってます

文法のテキストはお友達に紹介してもらったものから

解らないところはスタディサプリ で確認

 

中1英語応用編24編の12前期の確認まで終了

(本人に聞かなくてもメールでお知らせくれるから、勉強しているかチェック要らず)

スタディサプリ 英語

スタディサプリ

 

中学に入ったとき、中学受験と同じように「公文組に追い付けない現象」を最短に縮めるにはとても役立ちそう・・・・

 

頑張って勝手に勉強してね

 

 

入学まで後2か月、出来る範囲までスタートダッシュして欲しいです。

 

 

くれぐれも、最レの計算のときみたいにならないでね。

 

スタディサプリ で英語のスタートダッシュ

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円

 

 

Z会の無料資料でとりあえず勉強の計画は立てました

 

  • ミライにつながる 学習のヒント
  • トップをめざす 中学生の勉強法 
  • 英語Writingワーク
  • みるみるわかる 中1学習

Z会資料請求はこちらから↓