第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園ロスに・・・・・行き先が決まった今がスタートダッシュ

スポンサーリンク

関東も入試がほぼ結果が出そろってますね。

 

毎日毎日、我が家のメロンちゃん家でゴロゴロ

 

テレビを見て

スマホして

学校の宿題してます

 

 

ちょっと前に塾の友達と会ってきました

 

同じ教室だった子、日特や最レが同じだった子

 

数名

 

みんな鉄緑会のテストでバッティング ( ´∀` )

我が家は、テストだけ受けてきました

 

(テストの後偶然会ったが正解)

 

 

みんな鉄緑会に行くの??

 

結論から言うと、

 

  • 鉄緑会に行く子
  • 他の塾に行く子
  • 科目ごとに使い分ける子
  • 塾に行かない子

 

と4つに分類されて、私の周りの知り合いのお子様も、大半が塾に進学されてます。

関西、関東は最難関と同時に入塾というパターンが多いです

塾の説明会でもすぐ入塾そのパターンが多いと言われました。

 

 

入塾しないと言っている唯一のお友達は、自分で中学の間は自宅学習で頑張ると言ってました。

 

お母さまはZ会か、進研ゼミか何かやらせようかと心配していましたので、Z会をお勧めしました。

 

だって、資料請求したパンフレットに彼の学校の先輩が中学時代は部活を中心に、そして東大理Ⅲに合格した体験談が載っていたから

 

でも、もう彼、自分で問題集を買って英語勉強してるって

偉い

偉すぎる

 

やっぱり、行き先が決まったらスタートダッシュなんですね。

 

 

Zトップをめざす 中学生の勉強法の資料請求はこちら↙↙

 

 

・・・広告・・・

 

中高一貫校向け進学塾の特徴

 

大手といえば駿台ですよね

 

説明会、駿台も参加しました

 

カリキュラムは中1の1年間で中3の範囲まで終了して、中学校で高校3年生までの数学と、英語は終了するカリキュラム、鉄力会と同じ用です

 

クラスは3クラス編成

S

A

B

 

浜の真ん中のSクラスが上位帯のクラスです

 

カリキュラムは、基本S、A、Bも同じ進度で深度が違うのかな?と受け止めています。

 

 

駿台の無料中学向け準備講座参加するので、またレポートします。

 

塾を使い分ける人

数学は鉄、英語は英会話等、自分の苦手とかに特化して考えてるのかな

 

 

 

結構、行き先が決まったら皆さん、スタートダッシュなんですね。

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

娘浜ロスです

 

私も浜ロス

 

浜中学向けの塾あったらいいのに(昔はあったらしい)

 

 

娘は昨日はだらだらはしていたけどしっかり

  • 学校の宿題
  • 中学校の宿題
  • 英語の文法(文法のテキストとスタディサプリの併用)

3時間しっかり勉強していました

 

 

 

行き先が決まったら、スタートダッシュ!!

頑張れ娘

お友達ももうスタートしているぞ

 

スタディサプリ で英語のスタートダッシュ

小学4年から高3までの有名講師の授業が見放題。

テキストもプリントアウトすればよいのでテキスト代は無料。

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円

 

 

 

スタディサプリ詳細は↙↙