第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

普通の時間にいることが変な感じ

スポンサーリンク

いつもだったら塾に行っているこの時間

 

娘が隣にいてだらだらしている

 

 

この時間が私にとってとても不思議な時間

 

今回中学受験を経験して、中学受験はいろんなことを我慢して、頑張って、子どもは時間を費やしてきたけど、単なる通過点

 

まだまだ受験っていうくくりで見れば、大学受験だってあるし

 

人生受験よりも、生き抜く力を身に着けて

自律して行ける人間になって欲しいなと思うところだと思います。

(ここ私の大きな後悔)

 

 

 

娘はもう前を向いています

 

昨日確認したら「ユニバのチケット代は自分で出すから、塾に行かせて欲しい」

 

 

(ユニバのチケットと塾代。。。。。全然値段ちがうやん」と思いつつ

 

OK出しました

 

 

とりあえず、まず中学入学準備講座をしてくれるところを探します。

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

 

中学受験後中高一貫生が通う塾

 

  • 鉄緑会 なんとなく敷居が高い。子どもが恐れおののいている
  • 駿台 きれいだけど高そう 鉄力会と同じカリキュラムのところができた
  • 研伸館 お初に聞いた
  • 東進 春季無料だし、WEBで安そう出し

 

 

とある1件に電話してみた

 

希望の日時はもう埋まっていた

 

とりあえず、来週、再来週と入塾試験を入れてみる

 

時間がたてば経つほど、算数が解けなくなってしまう

 

解けなくなってしまう

 

焦ってしまいます。

 

 

・・・広告・・・