第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

入塾試験と英語

スポンサーリンク

昨日は入塾試験でした

まだまだ入塾試験は続きます

 

今日はなんといっても、最高峰の受験に行ってまいります!!

行くのは交通費だけで済むもんね。

 

で、久々に、問題を解いてみた

 

 

新聞に掲載されていた某男子中学の過去問です。

 

 

で、結論は、遅くなってる

 

鈍っている

 

鈍っている

 

鈍っている

 

やばい

 

と1年分ゴロゴロ寝転がりながら解いておりました

 

入塾試験大丈夫かいな

・・・広告・・・

 

 

色々なお母さん、娘の同級生の友達、先輩方にききくと、やっぱりすぐに入塾する人が多いみたい。

 

大学で東大や京大、医学部を目指す人ほど。

 

学校が「塾にすぐ行かないでください」と言っても塾

 

学校の課題が比較的多い学校でも塾

 

そんなもんみたい

 

 

正直まだ悩んでいて、さっき娘に「どうして塾行きたいの?」って聞くと

 

やっぱり、行きたい、英語も全くできないし。

 

 

親の私としては英語はある程度、自学でやって欲しいのです。

 

とりあえず、入塾できるかどうか悩みもあるけどまずは、テストを受けてみようと思います。

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

なんだかんだ塾塾言っているけど、娘は英語の勉強を始めました。

 

とりあえず、いくつかの入塾試験の時の英語の説明会を参考にして決めよう

 

余り渋った顔をすると

「お金かかるからダメ?」って話になるんですよね

 

確かにお金かかりますもんね。

 

仕方ないけど

 

まさか試験を終えて自主的に勉強しているのを見ると止めれません。

 資料請求したZ会の付録
 

 

    • ミライにつながるトップをめざす 
    • 中学生の勉強法 学習のヒント
    • 英語Writingワーク
    • みるみるわかる 中1学習

 

昨日は英単語と、Z会のおまけのテキスト

何とかアルファベットくらいはかけた

英語Writingワーク

f:id:hamagakuennzyosi:20200125100303j:plain

Z会 英語

f:id:hamagakuennzyosi:20200125100316j:plain

 

 

多分、中高一貫校の人は多くが塾に行くと思うし、

実際英検2級とか準1級とかそんな人もいる

 

娘にとって↑は難しい

 

さあ、自分で頑張ってもらうぞ!!

 

 

 

Z会資料請求はこちらから↓