第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

1 ありがとう浜学園

スポンサーリンク

もし、もう一度娘の中学受験があるとしたら浜学園を選ぶと思います。

 

それくらい、うちの子は浜学園が大好きでした

 

最初受けた試験は、オープンテスト

 

浜学園のテストは難しいと聞いていたけど、順調な出だしでした

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

・・・広告・・・

 

 

 

そしてプール生になって入塾

 

はじめて受けた公開学力テストは

得意な国語は偏差値50超えたのに、算数は50以下ここからスタート

 

土曜スクールをずっと続け、マスターコースに移動して

クラスも上がって・・・・・・

 

 

毎月毎月公開テストを受けて

 

家の事情で5年から完全放置で勉強をさせて本人に任せて勉強していました

 

 

おそらく、娘くらい、自分で全部考えて勉強した子は浜学園の中でも少ないと思います

 

 

それくらい、自分で勉強した2年弱

 

成績が伴ったわけではないけど、一人で頑張って計画たてて本当に偉かった

 

・・・広告・・・

 

 

まあいいことバカリ出なくて、だらだら勉強するし、宿題しない日もあるし

 

理科なんか宿題2回目ほとんどやらず。。。

 

それでも、なんとかのらりくらり勉強してとうとう塾の最終日

 

お弁当は一番大好きな手抜きメニュー

 

塾の話を聞くと楽しい話がほとんどで、本当に楽しかった

 

学校以外の友達と話すのが楽しい

授業が楽しい

ベストになったときが楽しい

成績が悪いと、イライラする

 

塾の先生方にもよく教えてもらって

事務の方もよくしてもらって

 

 

本当に良い塾でした

 

 

ちまたの噂で、浜は手厚くないって言いますが

「こちらが真摯に頼めば、それなりにしっかり対応してくれます」

 

だから、だから、ネットの噂とかに惑わされないで欲しいな(これもネットの噂ですね)

 

 

昨日「さみしい」と言って帰ってきた娘

 

昨日で浜学園卒業です

 

 

後は先生たちが喜んでくれる結果を出せたらうれしいなと思います。

いや出します

 

・・・広告・・・

 

 

 

ここまで娘はインフルエンザに罹らず過ごすことができました

 

 

 

 

 

 

 

あと、少し明日最高の健康状態で朝を迎えられますように

 

娘と、娘を応援してくれる人が明日の朝しっかり迎えられますように