第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 入塾テストはお勧めはオープンテスト(2020年1月追記)

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20180923075725p:plain

 

 

浜学園に入塾するでのであれば、新3年まででお勧めなのは

オープンテストです

 

 

オープンテストは、浜学園の公開こと公開学力テストと範囲は同じく

公立小学校の既習範囲

 

 

しかし問題の難易度は、公開学力テストと比較して

非常に簡単です

 

これはメロンが2年生の秋に受けたもの。

・・・広告・・・

 

 

 

 

f:id:hamagakuennzyosi:20180923081003j:plain

とても簡単です

 

記憶はさだかではないのですが、算数の最後の文章題も・・・・

文章を読めれば、計算はとても容易だった記憶があります。

 

漢字も公開学力テストのようにひねったものは無く、学校の漢字ドリルレベルの問題。

 

 

浜学園の無料オープンテストはチャンスは何度もありますし・・・・

 

ただだし。

 

Sクラスまでしかない3年生までだったら、上位クラスであるSクラスには

公開学力テストより入塾しやすいです。

 

是非秋からはじまる浜学園公開学力テスト受けてみてください。

・・・広告・・・

 

 

 

追記2020年1月

 

あくまでも体感ですが、8月も公開が簡単になった感じがします

 

特に3年4年は簡単だった気がする

 

娘の体感と、周りの体感です

 

簡単といっても、私の娘の順位が良かったわけでhがありません。

 

夏期講習~の入塾という流れを作ってくれているのかもしれませんね。