第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園5年生 第2回最難関女子チャレンジに関して 第1回より考察

スポンサーリンク

かきくりここと

メロンママです

 

本業が忙しかったのと、家族の体調不良でブログの世界から遠ざかってました

お許しください

 

さてタイトルの通りです

 

浜学園5年生 第2回最難関女子チャレンジ

f:id:hamagakuennzyosi:20180826071656p:plain

 

以下は浜学園のHPから抜粋させていただきました

K:神戸女学院中・全国最難関共学中
であるR:洛南高附属中(女子)、近畿圏最難関女子・共学中であるN:西大和学園中(女子)・南山中女子部・S:須磨学園中(B)・四天王寺中・清風南海中(S特)・
T:高槻中(女子)をはじめとする女子共学最難関中を目指す人対象とのこと

 

 

成績優秀者には

1週間後に金賞(K:神戸女学
院中・N:西大和学園中(女子)・R:洛南高附属中(女子)レベル)・銀賞(N:南山中女子部・S:四天王寺中医志・須磨学園Bレベル)・銅賞(S:四天王寺中英数Ⅱ・
清風南海中S特・須磨学園A・T:高槻中(女子)・滝中(女子)レベル)の合格発表を行うとともに、成績上位者へは、その栄誉をたたえトロフィーを贈呈

 

次に第1回浜学園女子最難関チャレンジを受けて、このテストの範囲や

感じたことを考察します

 

 

はい

 

出題範囲は5月の第1回女子チャレンジの経験から言わせてもらいますと

公開学力テスト 公立小学校の既習範囲
女子最難関チャレンジ 浜学園のマスターや最レの範囲 つまり、社会で歴史が出る、理科で、ふりこだのてこが出るということでしょうか・・・・・・・・・

と勝手に憶測しております

 

 

正解でしょうか

 

 

この出題範囲は、同日に開催される

浜学園第2回 5年生灘中チャレンジにも適応されると思います

 

 

あくまでもかきくりこ ことメロンの母ちゃんの憶測ですので

参考程度にしてくださいね