第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

コロナの休校でよかったこと

スポンサーリンク

コロナの休校もすでに2か月

 

夏休みより長い時間になってしまいました

 

夏休みといえば、去年は塾と家の往復バカリで何も楽しいことはなかったような気がするけど、5年まではたくさん遊んでいましたが

今は完全に自宅で、STAY HOMEで

 

疲れます

 

でもコロナ休校のおかげで良かったことが2つあります

 

 

英語と数学の中学の範囲の勉強が終わった

 

中学受験終了後から、ずっとスタディサプリをほば毎日1日1講座聞いてました

 

基礎講座は省いて、応用講座を聞いて3年分の英文法は終わりました

 

まだまだ完全にとは言えないけど、塾で約1年で中学の範囲が終わるので

何とか中学1年の間に英検3級、できれば自学で準2級まで行ってくれると嬉しいなと思ってます

 

塾は英語と数学を行っているのですが、実はスタサプの関先生の授業の方がわかりやすいと言って、塾をディスってます

 

「やめてもいいんだよ」と言ったら、「やめるのは不安」というので

とりあえず1か月1000円代であの授業が聞けるのだったら、本人が納得するとこまでスタディサプリは継続しようと思います

 

 テキスト5冊6000円分今なら無料でもらえます>>>スタディサプリ中学講座

 

 

 

 

 数学はスタートダッシュが終わって、今は学校の課題と学校のテキストやってます

 

 

 

定着度は解らないけど、テストもないので、勉強は十分頑張ってると思います

 


・・・広告・・・

 

 

 

子どもが自分で料理を作れるようになった

 

もともと受験が終わったら、ご飯を作るのをやってもらおうと思ってました

 

今まで出来たのは調理実習でやったものと、卵焼きくらい

 

最近は

 

  • カレー
  • お味噌汁
  • 餃子
  • ハンバーグ
  • オムライス
  • 麻婆豆腐
  • 唐揚げ

 

最初は時間がかかってみていてイライラしたけど、片付けもしてくるので、これからも頑張ってもらおうと思います

 

 

次はコロナ休校のせいで悪いことを書きます

 


・・・広告・・・