第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園新3年生 初めて最高レベル特訓をとる

スポンサーリンク

浜学園の一番人気講座

 

関東の受験組もWEBや駿台浜学園で、受験する人も結構いらっしゃいます

 

うちの娘も、最高レベル特訓受講しました。

 

 

最初は泣きました。rakunannda.sblo.jp

 

確か、計算テキストが1日5問だったかな?

それが解けない

 

公文もそろばんもやってないから仕方ない

 

 

・・・広告・・・

 

基本負けず嫌いだったから毎日バトルです

 

最初、WEBじゃなくて実は通ったんですが

  • 全然計算テストは間に合わない
  • 平均点以下
  • 計算の仕組みが解らない

 

帰ってきたら泣くから、もう親も涙涙です

 

 

こんな問題集を買い足して

計算の練習をしました

 

でも、あまり熱心な子じゃないから続かなかったけど・・・・・

 

とにかく3年、4年は計算問題遅かったです

 

遅かった、まあ、でも、浜の問題をやっていたらいつか何とか、公文やそろばんをやっていた人に追い付きました。

 

 

・・・広告・・・

 

最レは資格があればWEBでも良いのでとったほうが良いです

 

(今になれば)

 

最レはマスターの先取りですし、最レに行って良かったなと思うにのは

 

  • 4年に進級した時
  • 公開で似たような問題が出た時(6年の時にそんな
  • 同じ教室以外のお友達ができた時

 

 

もし時間に余裕があれば、絶対最レ算数取ってくださいね