第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

【激しく後悔】 浜学園に入塾する前に準備出来てなかったこと

スポンサーリンク

 

我が家のかわいいメロンちゃん

 

f:id:hamagakuennzyosi:20180801062731p:plain

 
浜学園で算数に苦労しています
 
そろばん、公文無しで計算速度はなんとか追いつきましたが
図形の展開図に苦労し
消去算もなかなか理解できず
 
はっきり言って、算数先取り組にどおおおおんと差を付けられていて
何とかマスターに位付き、最レこと最高レベル特訓の宿題を必死にやって
復習テストだけを受けている現状です
 
 
成績は詳しく書く予定はありませんが
算数は何とかVレベル
来年新6年から算数1.5倍形式になったら
苦労を見るのは目に見えています
 
算数1.5倍に関しては
所感を書いてます

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

 

 

浜学園でVクラスに居続ける事、100傑、10傑に名前を載せたいと思ったら、高学年になればなるほど、算数の成績が重要になります。

 

本来であれば、先ずは中学受験に合格することが目的なのに

やはり

  • 成績優秀者に名前が載る
  • 100傑表 10傑表になる

この2点はモチベーションアップになるのです。

 

その為には、やはり高学年になればなるほど算数を先取りしておけばよかったと後悔するばかりです

 

楽しく

手軽に

算数が家庭で先取りできる教材

 

探すのは結構大変だと思います。

 

問題集を買っても、低学年のうちはしっかり親が採点しないといけないし

 

そうなると、問題が自動配信されて、採点もしてくれる教材。

算数を基礎から楽しく導いてくれる教材

 

そんなものに低学年の時に出会っていたらとつくづく感じた浜学園5年生秋。

 

そんな時RISU算数さんにお声をかけて頂きました。

 

RISU算数さんを試したメロンちゃんの感想

「1年生の時に出会いたかった」

「お母さんどうしてRISU算数探してくれなかったの」

ブリブリ文句言われました

 

RISU算数

親は問題探しも、採点も不要

HPを見てみると

実際に成績アップしたお子さんの事例や、全国模試1位の男の子の話も掲載されていますよ。料金体系なんかも詳しく説明されてますよ。

 

 

RISU算数に興味を持った方はこちらのリンクから一度RISU算数をいちどお試ししてはいかがでしょうか。また、

RISU算数の申し込み、詳細は下のURLから

https://www.risu-japan.com/lp/hamagakuennzyosi.html