第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園5年生 低学年のころの朝学習

スポンサーリンク

 

f:id:hamagakuennzyosi:20180929101143j:plain

 浜学園に入塾したころは、朝学習を親がきっちり親ブーストしてこなしていました。

まだ1年、2年では何を勉強するかなんて決めれませんもんね。

もう少し言えば、浜に入塾する前も親ブーストで勉強をさせていました。

 

 この親ブーストの朝学習は、今は変わってきていますが、今日は浜学園5年生 低学年のころの朝学習に関して書いてみようと思います。

 

 朝起きて、きっちり30分勉強して、朝日小学生新聞読んで、ごはん食べて、学校へ行く。このきっちりは、30分以上の時もあったし、内容も最先端の力を借りて私がきっちり把握していました。

 

親がブーストしていたころの朝勉強の内容

 

 

 浜学園に入塾する前の朝学習は、メロンが勧誘の手紙(進研ゼミの個人情報漏えい問題に発展したあの騒動です)を見て「どうしてもやりたい」始めた タブレット学習◆スマイルゼミ◆ が中心。

 

1年飛び級はしていたものの、国語算数の内容はメロンにとっては容易だった。

習ってない理科、社会も興味があるので、どんどん進んで行った。

問題は勝手に提供されるし、採点は一瞬で終わるので、親の負担0。

親が教材の準備しなくて良かったので。

    ◆スマイルゼミ◆で30分勝手に自学してくれるので、とても楽ちんでした。

 

 浜学園に入塾後は◆スマイルゼミ◆ を辞めて、浜学園の最レの計算、マスターの計算、漢字テキストを時間を決めてきっちり学習スタート。そして、唯一取り組んだ漢字語彙の問題集は1日5分必ずすすめた。