第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

公文 そろばん 無くても 見てよ 浜学園算数大丈夫だから

スポンサーリンク

 

 

浜学園の入塾前の王道と言えば

東大生の小学校時代の習い事のトップ3?

あのプロママ大絶賛の公文

そして、算数の基礎の王道のそろばん

 

はいうちのメロンちゃん、やってないで、浜学園の世界に飛び込んだ3年生

 

さあ、浜学園生活はどんなだったのでしょうか

 

公文、そろばん無しの浜学園生2年半の結果

 

はい

 

それでは写真を見てください

f:id:hamagakuennzyosi:20181019081145j:plain

 

 

はい5分もあれば、こんな問題が解ける様になります

 

浜学園に入塾すると、毎日毎日宿題が出ます(強制ではないけれど)

 

はい、以下に浜学園のオリジナルテキスト 計算版です

 

・3年生

マスター算数 計算テキスト1単元5項目 

最高レベル特訓 計算テキスト2週間で14項目

季節講習の計算テキスト

・4年生 
3年生と同じ浜学園のオリジナルテキスト

・5年生 

計算テキスト365日演習

これが写真のメロンちゃんのテキストです

 

毎日毎日少量ですが、時間を決めて、時間を計って計算テキストをする。間違えた問題はやり直す。別の計算テキストに手を出したこともあったけど、今は浜学園だけ。

入塾直後、鉛筆の速度が遅いと自覚していたメロンちゃん

今では別に浜学園Vクラスの演習プリントの計算速度も遜色なくついていけます

 

 

だから、公文無し、そろばん無しでも浜学園の算数はついていけます!!

 

断言できます

 

はい、そこの3年生のお子さん、4年生のお子さん、無理は要らない、ただ決められた量の浜学園の宿題の計算テキストやってくださいね