第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

平日は未だ未だ時間の余裕がある  メロンちゃんの平日 浜学園5年生秋

スポンサーリンク

朝の気温が急激に低くなった気がします。

先日USJに行って来ました

f:id:hamagakuennzyosi:20180928064300j:plain

 

私は荷物持ちでしたが、子どもたちは走り回って楽しそう

 

 

我が家のメロンちゃん、お勉強もそこそこ頑張っていますが

まだ5年生 平日は余裕があります・・・・・

 

でも、4年の時みたいに復習テストは取れませんね

 

塾 習い事の無い平日

帰宅しておやつを食べる もちろん相棒はYouTube

 

見るのはやはり ヒカキン 

 

クイズノック 


発想力クイズでプロデューサー対決!頭のやわらかさで東大生に勝てるか!?

 

ゲームは最近興味がなくなったようで、ゲーム系は見なくなりました

 

 

30分くらい休憩して、勉強スタート

 

勉強スタートする時点で、テレビのニュースか、音楽に切り替える

先日の勉強

・国語の浜学園の宿題 完全学習と礎A問

・算数 先日やった問題で自分がやり直すと決めたものをノートに貼って

やり直し7問

・新小問理科Ⅲ 10ページ

 

新小問をはじめたきっかけはこれ

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

 

これを休憩入れながら2時間

 

夕方私の職場の帰宅の最寄りまで、迎えに来て買い物、お風呂

・国語浜学園の礎のB問題 これは私と読み込む 時間がある時にじっくり読み込みます。(理由はまた今度記事にします)

 

夕飯 テレビ見ながらです。

 

夕飯食べて歯磨き、午後8時 ベッドでゴロゴロしながら、興味のわかない歴史の1問1問を10分程度、寝るまで読書とテレビ。

 

平日2時間半程度勉強して、まだまだ時間の余裕はあります

 

でも、まあ、復習テストは合格点は取れますが、ベストなんてほど遠いですよ。