第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

100均で使える、浜学園の教材を気持ちよく使えるもの3つ

スポンサーリンク

先週100均に行ってきましたので、浜学園の教材を気持ちよく、使えるツールがたくさんあったのでご紹介します

 

 

浜学園テキスト

 

 

 

なんだこれ、何に使うのかって思うと思いますが、ご説明しますね

 

ペーパーカッター 男子7冠カード

 

これ2月末、もしかして来週か、今週かあるかもしれません

 

男子7冠特訓

 

 

1日にテスト受けまくって、男子最難関の合否を貰うやつです

 

 

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

 

 

このカード男子専用だけど女子でも持ってる子結構いた

 

お兄ちゃんにもらったり

メルカリで買ったり

 

 

理科のカードは最後の最後まで、追い込みの電車の移動で使いました

(国語は切りもしなかった)

 

 

で、お兄ちゃんのいる人が新しいのくれるのは解った

 

とにかく作業が大変

 

 

 

切るのに時間がかかる

 

 

途中にAmazonで購入したこれ → ペーパーカッター

 

これがあればザクザク切れるので役立ちました

 

 

100均のだと、束ねて枚数を重ねてカットするのは厳しそうだけど、カッターよりは何倍も楽です

 

 

是非、カット始める前に、ペーパーカッター準備してくださいね!

 

 

あと、女子も本で購入する暗記カード(4月ころ販売?)より使いやすいので、ぜひお兄ちゃんのいる方とかに頼んでゲットしてくださいね

 

 

・・・広告・・・

 

 

テキストを束ねるゴムバンド

 

 

下の写真です

 

 

我が家は最初、輪ゴムでくくってました

 

それでも、すぐに切れるし、すぐになくして来て、結局バラバラにして鞄の中でぐちゃぐちゃ

 

 

そして苦肉の策で

100均のゴムバンド

 

 

ゴムバンドに入れて、100均のビニールケースにイン

 

 

こうゆうやつ100均で売ってます

 

科目ごとに色を変更しました

・・・広告・・・

 

 

100均じゃないけど必須復習テストが返却されたら

 

ホッチキスと、穴あけパンチ

 

100均でも入るけど、大きい

 

筆箱に入るものを持たせて

 

復習テストが返却されたら右端止めて、センター決めて穴あけパンチで穴をあけさせる

 

 

ここまでは自分でさせてました

 

帰宅するまでに、復習テストがバラバラになるの防止のためです

 

 

 

 

こうゆう小さいやつ

 

 

家帰ってからでいいじゃんっていうけど、それくらい親がやってやれっていう人もいるかもしれないけど

 

 

やれることは自分でやらせます

 

うちの場合

 

100均文具まとめ

 

まだまだ、プリントも少ないけど、少しでも怠ると家中カオスになります

 

少しでも100均グッズを利用して心地よく受験に臨みたいですね

 

 

 

灘、甲陽、神戸女学院向け記述講座あります

 

Z会中学受験講座 資料請求↙