第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

6年秋に浜で購入する本(社会)これもっと早く欲しい

スポンサーリンク

浜の日特が志望校別になる9月この本を貰います

 

 

日本のすがた 2020ー表とグラフでみる社会科資料集 (「日本国勢図会」ジュニア版)

 

 

いや正確にいうと購入します

 

 

 

最新の資料

  • 人口
  • 農業
  • 工業
  • 等等

 

 

が簡易な文章と、表グラフで書かれています

 

 

 

所謂

 

リンゴの生産量上位3つとか

最新のデータです。

 

・・・広告・・・

 

正直もっと早く欲しかった

 

 

浜の社会のテキストはとても使いやすかったけど

 

地図帳

歴史資料集

にほんのすがた2019

 

 

は最後の最後までチェックに使いました

 

 

我が家は、地図帳と、歴史資料集も本当に愛用しました

 

 

 

公開前とかにそれこそ、りんごのデータ、人口のデータが欲しい時ネットでググっていたけど、これ1冊あれば、調べる暇が省けるし、時間のある今から少しずつ読むだけで、秋の時点よりアドバンテージが持てると思います

 

 

日本のすがた 2020ー表とグラフでみる社会科資料集 (「日本国勢図会」ジュニア版)

日本のすがた 2020ー表とグラフでみる社会科資料集 (「日本国勢図会」ジュニア版)

  • 作者:矢野恒太記念会
  • 出版社/メーカー: 矢野恒太記念会
  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)