第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

RISU算数は、中学受験の苦手なところを基礎からしっかり・・・・

スポンサーリンク

算数の特化型タブレットRISU算数。

 

75%以上の学習者が先取り実現

実際に、全国テストで1位になった男の子が入塾前に、RISU算数で先取りしていたと公式サイトに、顔写真と成績付きで紹介されているので、信頼度も高いです。

 

 

そんなRISU算数さんから、RISU算数の学習内容を紹介してもらいました。

 

  • 小学校の算数で100点が取れない
  • 中学受験の先取りを効率よくしたい
  • 算数の先取りをしたいけど塾に通えない

色々な算数に関する悩みを持つ方が参考にしていただけると幸いです。

 

記事よりRISU算数をまず見てみる → 東大生らの個別やフォローがある、未来の算数レッスン RISU算数 

 (クーポンコード hmg07a を入力してRISU算数に申し込んでいただくと1週間RISU算数体験できます)

 

 

RISU算数 幼児用講座 数え上げ

 

RISU算数の年中、年長向けの講座です。

RISU算数 幼児

RISU算数

 

まずは数を数える問題。

 

一目で認識できそうで、できない風船や傘の配置。

そんなの未就学児だったらあたりまえ。

 

一番基礎の基礎なので、数え上げで消しこんで数える方法で教えてくれます。

 

ちょっとうれしい配慮だなって思ったのが、音声で読み上げる

 

「最近は幼稚園児だってひらがなくらい読めるじゃん」って思いこんでいる大人も多いけど、実はそれは大きな間違い。

 

きちんと読めないお子さんが、それが嫌でRISU算数を辞めてしまうのはもったいない。

 

シッカリ、算数の基礎を小さなお子様でも取り組めるようにサポートしています。

 

RISU算数 単位の変換の項目

 

RISU算数 ブログ

RISU算数



 

これ浜学園時代も計算テキストで大嫌いだった問題。

 

いつも、いつも変換していても間違える。

 

  • 距離の単位
  • 面積の単位
  • 時間の単位
  • 容積の単位

中学受験では複雑な計算の問題が出るけれど、基礎ができていないと、いくら計算ができても、解るはずがない。

 

この図は、RISU算数が母体の塾でも、習っているお子さんがわざわざノートに書いた図。きっと、今まで理解しにくかったのが、すっと3種類の違うものの単位を線分図のような図で書いてあってわかりやすかったんだろうな。

 

もし、中学受験の単位の計算で迷いがあるお子さんはRISU算数を習っていなくてもこの図頭にたたき込んで欲しいです。

 

基礎に戻る、「遅れが出る」って不安になるかもしれないけど。大丈夫

 

 

RISU算数の代表今木氏の著書10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方を読むと、解らない時は同じ単元の前に戻ると解らなかった単元も理解が出来るようになるとデータが実証していると記載してました。

 

娘は単位の計算ができない時、何度も何度も同じ計算を消しゴムで消してやり直したり、問題を探しました。

 

前に戻るってことをあの時知っていたら、もっとスムーズに勉強が可能だったかもしれません。

 

 

RISU算数受験算数の基礎

 

 

RISU算数 受験算数

 

これはRISU算数の円の面積を求める学習です。

 

ついつい、円周率を使って、求めることばかり中学受験素人の私は考えてしまいます

 

せめて工夫すると言っても3.14をまとめてかけるとか。

 

でも、問題3を見てください。

 

円周率無しで求めることも、できます。

 

半円を割って当てはめる。

 

一瞬です。

 

これって、小さな受験算数のテクニックなんですけど、受験算数の基礎がしっかりさりげなく組み込まれているのがRISU算数なんです。

 

RISU算数で、未就学児でも中学受験の先取りが出来る

東大生の3分の1がやっていたという公文。

 

中学受験の先取りは公文っていう人も多いと思う。

 

 

でも逆にいうと、公文をやっていない東大生が3分の2いるということ。つまり大半。

 

 

 

そして中学受験を経験して

  • 公文で先取りはしなくても、周りに追い付けた
  • 公文で中学範囲をしなくても、数学の勉強を始めたら十分独学で勉強が進んでいる

ということがわかりました。

 

もう二度と中学受験をするのは、本当にごめんだけど。

 

もしもう一度子どもを中学受験させることになったらRISU算数で先取りさせると思います。

 

RISU算数は忙しいお母さんにとって

  • 塾に送迎する必要がない
  • 答え合わせをしてくれる
  • 子どもの苦手を分析してくれる
  • 新しい問題を選ぶ必要無し
  • 子どもの苦手対策に悩む必要無し

とても使いやすい問題集兼塾のようなもの

 

問題集兼塾?

塾っていうと、問題の〇付け以外に教えてくれることなんてあるの?

 

各単元ごとに動画でわかりやすく解説してくれます。

 

 

解らないところは何度も開設を聞いたり、前の単元に戻ることができる、これが家庭で 。

 

ぜひ一度RISU 算数の良さを体感して欲しいなと思います。

 

 

本ブログRISU算数に関係する記事↙↙

RISU算数を体験 中学受験ママの感想。算数苦手女子にとってRISUの評判通りでした - 第一志望2020年目指して(関西中学受験)

 

 

公式HP↙↙

 東大生らの個別やフォローがある、未来の算数レッスン RISU算数 

 (クーポンナンバー hmg07a を入力してRISU算数に申し込んでいただくと1週間RISU算数体験できます)