第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

6年女子の理科の暗記本の使い方 浜学園

スポンサーリンク

浜学園理科暗記テキスト


あくまでも、我が家の理科の暗記本の使い方なので参考程度にしてください

 

 

この暗記テキスト、解答用紙(浜ノートみたいなやつ)

と2冊セットです

 

 

 

 

我が家は解答用紙は使いません

 

 

 

すぐに処理

 

 

まず購入したら、右の黒い閉じている部分を剥がして

 

 

ホッチキスを剥がして

 

バラバラにして、近所の1枚5円のコピー屋さんに

\\・・・広告・・・

 

2部コピー

 

 

原本はいざという時のために保管

 

 

でこの本の悪いところは、

 

1枚が問題と解答がセット、1p 3/4問題  1/4解答

 

これ横に解答が付いているから、

 

 

これでばっさーーん切る

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

 

 

 

で、解答かくして1回目

 

 

100pくらいあるけど

 

購入後、公開までに1回終了

(時間のある時に一揆に終わらせる)

 

 

間違えたところに付箋いれておいて公開の前に見直し

 

1学期に1回目終わらせて

 

2学期にオレンジのペンでもう1回やる

 

 

そうすると、秋から電車移動が増えるとき

 

赤シートで暗記カードになる

 

男子のような単語帳形式じゃないけど

 

 

 

 

オレンジのペン作戦、最後の最後まで使った問題集

 

後ほどでご紹介します。

 

 

 

あと昨日ブログで紹介した、日本のすがた 2020ー表とグラフでみる社会科資料集 

これ、やっぱり夏までに一度読んでおくと全然違うと思う

 

 

本当に毎日5p読んで2か月で終わって(小学校の教科書だからね)

夏休み中にもう一度読んでおくと

 

 

9月に浜でやり始めた人より絶対統計問題とれるって

(まあ、うちの娘のことなんで参考になるかどうか・・・・)