第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

31‐4  浜学園は男女で暗記の教材が違う 理科編 2020年1月追記あり

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20190619143944j:plain

 

これ、女子用の理科の暗記テキストです

 

5年生の皆さん

 

6年の4月ごろの説明会の後に購入できるので、しっかりやってください。

 

(知識の再確認には使えるけれど、あくまでも最終確認 2019年1月末追記)

 

・・・広告・・・

 

 

この暗記テキスト

実は内容はいいものだと思うのだけど

使いづらいのです

 

1枚の紙にのひだり半分の80%位が問題で、右が答え

 

うちは一度断裁して、コピーして、答えと問題をまた断裁して暗記カードのようにして

使おうと思ったけど、これがまた面倒なんです。

 

リンクから穴が外れてしまいました。

 

・・・広告・・・

 

 

男子の暗記は7冠特訓でもらえる黄色い暗記カード

 

あれは男子専用です

 

娘はちょうどお友達のお兄ちゃんが持っていたので

同級生のママ友がくれました

 

ママ友はもう切って貼って二度とごめんなので、新しい方をくださいました。

 

 

これはまた、ちみちみと断裁しない行けなくて

母親が夜なべして手袋編むそんなイメージです。

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

 

一生懸命作ったけど、結局、

持っている自分がかっこよいだけでメロンちゃん

 

全然使ってくれませんでした

 

(最後の12月1月は電車の中で使っていたそうです 2020年1月追記)

 

男子の皆さんは愛用しています?

していない?

 

女子で欲しい方は、同級生に譲ってもらうかメルカリかヤフオクですね

 

ISETAN DOOR

f:id:hamagakuennzyosi:20190628101254j:plain

 

伊勢丹ドアーのお試しセットだけど作ってくれました