第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

211日 眠り姫&週末のテスト

スポンサーリンク

週に2日水泳があると疲れますね

 

塾まで休憩と言っていましたが、爆睡

結局起きてきたのが21時

完全にメロンちゃん、眠り姫です

 

もういいです

何回か起こしましたが、寝かせました

 

水泳が楽しくて仕方ない

最近泳げないお子さんって少ないですよね。

通塾組で水泳休むお子さんいます

学校→塾と家に帰る時間がないと、シャワー浴びれませんから

 

うちの場合は、学校→カラスの行水→塾のこの2個目の→で寝てしまいました。

 

話は飛びましたが、水泳の授業は泳げれば成績は問題ないからほとんど休んでも、1っ発合格を狙うお子さんが多いみたい

 

多くのお子さんが4泳法まではマスターしていますし、1年休んでいても、泳ぎの記憶は消えませんから

 

うちも「休んでいいよ」言っても

全然休みません。

偉い

 

塾も大切だけど、やっぱり基本は学校生活だから・・・・

 

学校行事も授業もまじめに頑張ってください

(浜の合格体験記でも、灘受かったお子さんが学校も手を抜かなかった)と書いていたので我が家は励みにしています

 

日曜日6年生は長丁場のテストですね

メロンちゃんは、理科だけテストに向けて準備しています。

 

それこそ

https://hamagakuennzyosi.hatenablog.com/entry/2019/06/19/150912

 

日曜までに全部やったらほめてくれる?

1000円くれる?

いうけど、無理

 

馬淵の人がやっているいや、終わっている、新小学問題集

今頑張ってます

 

この問題集、なかなか新品はゲットできないのですが、新品でゲットできる方法見つけました

 

メロンが受験終わったら紹介します

 

あと7か月

7か月で解放される

 

早く終わってほしい