第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

214日 昨日は何をしていた ミスって概念&贅沢品をまた購入

スポンサーリンク

昨日は何をしていたのだろう

 

昨日は大きな買い物をした

f:id:hamagakuennzyosi:20190618074217j:plain

 

TVショッピングSHOP JAPANででおなじみの、 プレッシャーキングプロ

 

材料を入れるだけで、簡単に手間いらずに調理

仕事→帰宅→お弁当 もしくは 夕飯を届けるのに時短した

少しでも温かいものを食べさせてあげたい

 

それで思い切って購入

 

使いこなせるかは疑問だけれど、美味しいものをたくさん作ろう

プレッシャーキングプロ

 

昨日した勉強

なんだろう

 

 

本人に確認したら、やっぱり理科と算数

算数は特訓講座のテキスト。

 

理科は新小学問題集3をやっている

馬淵さんに通うお子さんはとっくに終わっているはずなのに今更取り組む我が家

この問題集

5年生以下の皆さん、なんとかゲットしてください

理科と社会は本当にまとまっているし、問題も良問ぞろい

 

最近マスターの算数が調子が良い

マスターが全体的に調子がいいけど

その他の模試などで、チクチク小さな間違いをたくさんしてくる

 

メロンちゃん本人の偉いところ

ミスって概念ない

まあ、5年生くらいから本人に叩き込んでるので

 

ミスは間違い

本人が自覚している。

 

続に言う転機ミス→間違い

計算ミス→間違い

 

あのミスがなければって話だけど、本番にミスなんてない