第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 3年生 4年生の冬季講習

スポンサーリンク

 

 


メロンのかあちゃんこと、かきくりこです。

もうすぐ浜学園の冬季講習の申し込みが始まります。


マスターコースに在籍している場合、11月のお月謝引き落とし時に、
自動に国語と算数の講習費が引き落とされます。

理科は選択希望制です。

 


メインはいわゆる、冬季講習から入塾して、上手く3学期に合流できるように
2学期の内容の復習になります


2017年の浜学園の冬季講習の内容をPDFで探してみました

浜学園の冬季講習

4年生の記憶をたどると主に復習です。

我が家は、冬季講習は受講しませんでした

 

f:id:hamagakuennzyosi:20180920115921p:plain

 

 

冬季講習を受けなかった理由


1)冬季講習で復習するより、マスターコースの算数と最高レベル特訓 最レを復習したかったから

2)純粋に年末年始忙しかったから

というわけで、国語、算数、理科だけテキストだけ購入して
テキストを貰った翌日に解く。わからなかった問題だけ、復習というスタイルをとりました

 

テキストだけ購入すると、確か3教科で4000円てリーズナブル

 

テキストだけ買ってメロンちゃん、必死で冬季講習のテキストをやりこむ

 


うちは女子で、まじめが取り柄なので、成績は良い悪いにかかわらず
家でやると決めたら、やりきる子なので、結果的に通塾に時間をかけず
家庭で出来ない問題に重視するスタイルでよかったと思ってます。


ただ、年末年始却って子どもがいてバタバタする。自学で復習できないお子さんは
塾に行って勉強するのが強制的に復習できるので、良いかもしれません。

 

あくまでも、メロンさんの例です