3連休
ゆっくり塾の宿題
学校の宿題
半年先の公開の過去問をしました
つまり、2019年組の先輩達が五年最後と六年最初に受けた公開学力テストです。
2018年5年1月公開 4科目
2018年6年2月公開 4科目 算数を除く(算数は時間なかった来週やります)
そして今回の公開学力テスト2018年5年9月公開のやり直し
この11枚の公開を解いて採点して、分析して解ったこと。
メロンさんはやっぱり算数ができない
算数の中で、場合の数、速度、数の性質、図形ができない
6年って、算数の点数1.5倍でクラス分けするらしいから
えええええ!!!クラス転落していまう。
理科、国語で算数カバーできるほど出来るかと言えば不安でしかない。
6年2月のクラス分けの前の公開までに
そう、五年生12月と1月の公開までに算数を何とかしないとやばいです
とりえず 平常の学習として
1)マスターの復習テストは、出来ない問題をきっちり克服してクラスの合格点もしくはベストを狙う
2)最レは12までは即答できるようにする。
つまり、長期的に浜のマスターをベースとしていく
短期的な対策として
場合の数、速度、数の性質、→浜の最レ4年生復習、5年生12まで今回の連休で確認
図形