第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

2019年 浜学園6年3月 公開学力テスト 結果

スポンサーリンク

遅くなりましたが、浜学園の公開学力テストの結果が却って来たので、詳細を書こうと思います。

さて偏差値の結果は

算数>理科>3科目 4科目 >国語

という結果になりました。

 

算数

ここ2か月自己採点通りです。

事故採点になっていないのが嬉しい所。

算数の平均点が40点ちょいって・・・・・・

得点分布とかあまり見ていないけど・・・・・

全く手の付けられない問題があったらしく

あとから正答率見たら0% 0% 1% 2%

それ見て思った、メロンちゃん成長したよ

捨てる問題を上手に捨てた!!

 

国語

記述が8点×2問

両方とも、しっかり減点されていた

まだしっかり見直していないので・・・

2週間たってるのに・・・・・

何故減点されたかしっかり見直してもらおうと思います

 

漢字はコンかい元号とか比較的シンプルなものが多かったですね

 

やはり、この異常な量の知識分野の達人のおかげか、今回は漢字解けました

 

知識分野の達人、メルカリとかで定価の倍で販売されている。。。。

これっておかしな世界だよ 

理科

自己採点通り

それだけでOK

 

 

社会

今回から歴史出ました

範囲は1月に受験した志望校判定より狭かったけど、しっかりしっかり

地理も歴史も、公民もやっていこうと思います

公民は春休み中に冬期講習を再度1回回す予定

 

とりあえず4月は公開。

後半に志望校判定模試、GWに女子最難関チャレンジがあるので

前半の大きなテスト2本、目標偏差値を決めてクリアできるように頑張って欲しいです。