第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

333新6年 浜学園全教科回してみて NO1

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20190129084049p:plain

 

浜学園全教科1週終わり、2週目に入りました

 

NO1の感想を書きますね

 

 新6年NO1感想

国語

実力テスト難しかった

記述の問題が奇想天外だった

もちろん点数も悪かった

 

授業は知識の達人

鬼のような漢字の宿題が出ます5年生さん、メルカリでも、ヤフオクでもアマゾンでも絶対購入して先取りしたほうが楽ですよ!!

 

知識分野の達人の宿題は塾の休み時間と、塾の往復でなんとか済ませました

 

算数

1stも2ndも授業自体は簡単だったけど、1回目の実力テストが

撃沈でした。

 

理科

先生最高!!

社会

先生最高!!歴史がもう一度スタートしました。

地理と、歴史をもう1周公開までに復習したいそうです

特訓講座

前に記事にした通り

 

 

2020年追記

 

最初国語は正直、知識分野できつい。

でも、ここの分野はずっとずっと後からもやってくる。

そして、我が家は知識分野の達人は

 

テキストに書き込み、最後は消しゴムで消してやりこみました。

 

今になれば最初にコピー取れば良かった。

 

算数は、最レと比較してマスターは簡単に感じました。

 

最期先生方に、テキストで判らない問題や、算数を見てもらって本当に感謝です・

 

 

とりあえず、宿題は回ってました。

うちは女子だから、灘合とかないし、日錬も取らなかったし

1回しかしないずぼらーずだったから・・・・

 

♪♪有名アメブロブロガーの真似をしてみた♪♪

幼児から低学年の方にお勧めの記事 ⇒ 図形

 

4年生から5年生の方にお勧めな記事⇒ 個別

 

新6年の方にお勧めな記事 ⇒ マスタ―社会あり

             ⇒最レ算数