第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

【2020年 追記】339 浜学園に関する不満 附随すること

スポンサーリンク

 今日から1週間始まるけど、浜学園に関するいつもの不満の小さな爆発です。

 

まあいつものことですから

何も知らないで入塾して

指導内容に不満が無かったらそれでいいのだけれど・・・・

 

月謝が高いとかそんな不満はおいておいて

やっぱり男子ばかりだと思うのです。

 

昨日2月11日祝日も西宮で灘中入試演習みたいなものが開催されていて・・・・

灘を目指す人のための講座かと思いきや

男子最難関を目指す人のための講座

・・・広告・・・

 

 

男子最難関には、入試日程中に行くと西大和、洛南と共学が続くわけで

女子のほうが最低合格点も高く出てるのに

女子に対するケアが少ない・・・・・

 

なんとも言えないけれど、この講座が女子もOKだったら

受講するかどうかも解らないけど、マスターで同じ授業料の塾生で

仮に偏差値基準が同じで受講資格があったら、女子にも門戸を開いて欲しい。

 

確かに灘中に女子は入学できない

神戸女学院四天王寺だって逆は然りだけれど

 

もう少し女子のこともケアして欲しいと思うのは今日この頃でなくずっと前から

こんな不満ありませんか??

女子浜学園ママ

 

やっぱり、男子枠に女子が入ってきたら嫌ですか??男子ママ

色々な意見が聞きたいものです

・・・広告・・・

 

2020年追記

 

 

終わってみたら

 

最初の方にやったことは意味があまりない気がする

 

 

男子は単純?

 

男子君

男子ママすいません

 

不合格だと奮起して

合格だとまた頑張る

 

そんなイベントがあっていい

 

 

女子はコツコツ頑張れるから家でやればいい

 

ただそれだけ

 

体力も温存しておいて

 

7月から日特

夏期講習

そして休みのなくなる9月から

色々焦ると思うけど、それが一番

 

 

あと10日

 

スタディサプリ で英語のスタートダッシュ

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円

 

 

Z会の無料資料でとりあえず勉強の計画は立てました

 

  • ミライにつながる 学習のヒント
  • トップをめざす 中学生の勉強法 
  • 英語Writingワーク
  • みるみるわかる 中1学習

Z会資料請求はこちらから↓

 

 

というわけで、メロンちゃんの

めろんちゃんの英語奮闘記(時々)

浜学園で中学受験を終えて、低学年の人のお役にたてそうなこと

2本立てで書いていこうと思います。

 

 

こんなブログ 需要はあるかどうかわかりませんが・・・・・・・

 

まあ、興味のある人はこれからも読んでください。