第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園6年生 この時期から気にしていかないといけないこと

スポンサーリンク

浜学園の6年生でこの時期から気にしていかないと行けないのは

 

偏差値ですか?

 

ちがいます

 

 

順位です。

 

 

灘志望なら102人の合格実績だからって102位じゃだめ

 

せめて目標3科30位以内を目指して頑張るしかありません

 

 

女子で西大和なら、4科目でそれを目指さないと行けないかなと思います

 

 

 

今や、西大和は女子は、個人的には洛南女子以上に偏差値も倍率も上がっている印象です

 

 

・・・広告・・・

 

成績を上げたかったら、とにかく今、春休み前までに目標順位にたどり着くこと

 

 

たどり着くじゃなくて、キープです

 

 

3回のうちドボンは1回、2回ドボンだったら1回がまぐれです

 

 

 

成績が良いとつい人間有頂天になるけれど、苦手科目をつぶす時間なんて今しかありません

 

 

うちも苦手の苦手、最後までひきづった

 

だからの結果です

 

 

・・・広告・・・

 

結局男子はこれから

イベント

イベント

イベントになります

 

 

本当に必要なものは何か

 

見極めないと

 

見極めるのは親しか出来ません

 

 

 

あれもこれも顔を出すか

 

 

成績を上げたかったらどうしたらよいか

 

 

ネットで徘徊することじゃない

 

先生に相談です

 

 

先生に本音で話せば、本音で返してくれます

 

 

イベントで集金しているなんて噂もあるけど

 

そんなのありえない

 

 

イベント出ないと勉強しない、意識の低い人がまだいるから

家で勉強しないならイベントでるしかありません

 

 

イベントで間違えた問題は、すぐ片付ける

それだけ

 

さあ、今成果苦手科目はつぶせません

 

 

夏になったら、もう時間はありません

 

スタディサプリ で英語のスタートダッシュできてます。

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円