第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

中学入学前 通塾と家庭学習の記録

スポンサーリンク

土曜日の朝です

 

中学入学前の準備講座と、家でもコツコツと勉強勧めています

 

もちろん、LINE、スマホ廃人なところは変わりませんが、周りのお友達がそろそろ本気に走りだしたので、それなりに頑張りだしました

 

 

中高一貫校入学の準備講座

 

1回目の数学と英語が終わりました

 

 

英語の宿題が単語とアルファベット、

 

文章を写すくらい

 

指定された数の単語の意味と書けるようにする

 

今のところ、かんたんな文法が始まっただけ。

まだ、難しくないからついていけるし、スタディサプリ で2年生の範囲まで回したので、何とかなっている。

 

 

数学は

はっきり言ってかんたん

 

浜の算数の勢いって半端ない

 

本当にすごい

 

 

 

塾の説明会で、関西の中高一貫生は数学の偏差値が高くて、英語が低い

関東はその逆ってすごく納得。

 

 

まあ、塾に行ってもらってずっと家にいられないのでとりあえず、安心

 

家にいられると、switch、LINE、ゲーム三昧だから

 

LINEしながらTV見て、雑誌見てネイル塗って、お前は何がしたいんだって感じ

 

 

・・・広告・・・

 

 

英語どうやって勉強してる???

 

まあ、素人の方法なので、参考になりません。

 

 

まず、小学校の教科書の英語の単語帳を見て、かけなくても読めるかと、意味をチェックして

 

とても簡単な英語の文法の教科書を買って来て、ひたすら読んで、書いて、文法の意味が理解できない時はスタディサプリ 聞いてます

 

あと2か月で塾も本格的に始まるので、それまでのつなぎにちょうど良いかな。

 

 1か月無料期間を適用したので、1か月か2か月

2000円で中学の英語終われば、安いもん

 

 

 

スタディサプリ で英語のスタートダッシュできてます。

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円