第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園春季講習どうするか

スポンサーリンク

もう、進学説明会とか開かれてるのでしょうか?

 

 

もうそろそろ、春季講習の案内貰いますよね

 

 

春季講習、一概には言えませんが、私は不要かなと思ってます

 

 

まあ、家の近所だったら、行く方が良いと思います

 

 

でも、遠征するのだったら、開始時刻も中途半端なんで、テキストのみ購入。

WEBで聞く

どちらかでもいいと思います

 

・・・広告・・・

 

浜の話や経験上、どうしても公開の点数を上げたいという気持ちがある人は受けたほうが良いと思います

 

 

実際新4年の時は、春季講習は理科受けてください

 

 

公開対策ですからって言われました

 

 

そして、6年の理科の金星

 

 

男子は灘合とかで扱っていたみたいですけど、金星は春季で1回習って

復習テストに出て、それで

 

 

 

最後に7月の公開かな?

 

 

出来なかったよ

 

 

まあ、それが実力だけど

 

 

だから、どうしても公開の理社の点数が取りたい人は公開受けたほうがいいと思う

・・・広告・・・

 

そんなことよりも、塾のレールに乗っ方ほうが楽だから

出来れば受けたほうがいい気がするし

 

 

春季講習とか受けなくても、最難関に合格した人はいるし

 

まあ、各自が決めることだけど

 

 

悩んでいる人(私のように親がコーディネートできない人)は、春季講習とったほうが良いと思います