第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園5年生、6年生社会 宝物

スポンサーリンク

浜学園の社会の授業ですね

 

 

4年生は隔週だったか・・・・

 

 

5年から本格的に社会の学習が始まるはず

 

・・・広告・・・

 

浜学園の5年、6年の社会の授業は宝物です

 

 

しっかり聞いていれば、次の公開の授業で、でそうなヒントを教えてくれます

 

問題を教えるとかじゃなくて、授業を聞いたら

「ここ公開に次回か、次々回出る」

 

ってわかるそうです

 

 

あと保護者様、ノート見てください

 

字は汚くて良いので、まとまったノートは参考書です

 

 

 

ノートの良さに気が付いたのは、もう受験が終わる1か月前くらいでした

 

 

  • 過去問に即した内容
  • 入試で頻出のところ

 

 

しっかりノートに記載されています。

・・・広告・・・

 

 

最期、重要なところをカットして、コピーして貼り付けて、確認用のノートを作りました。

 

 

私のような母親は「灘はここが出る」「これが頻出」とかやまかけなんてできません

 

 

浜の先生がノートに書いてくれたことしっかり見直してください

 

 

地理はノートと地図帳

歴史はノートと資料集

 

時間がなければノートだけ

 

 

これを見直すだけでも、公開対策になります

 

 

時間がない時は