第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

47 久々に新しい過去問を解いてみたけど&引き寄せの法則

スポンサーリンク

あと47日

 

昨日は家に一日いたので

久々に新しい過去問を引っ張りだしてきた

 

 

過去問の結果

国語、算数、理科、社会とともに合格最低点は超えてました。

 

合格者平均も超えてました

 

算数と、理科が合格者平均よりギリギリな感じ

 

 

でも、国語だけは記述部分を厳しめに見ても結構得点できるようになってきたし

やっと苦手な乱文整序が正解するようになってきた

 

乱文整序最初は全くできなくて、本当に焦ってました

 

・・・広告・・・

 

出来なかった過去問どうするの???

とりあえず、今日の日特で先生に聞くそうです

 

今更ながら、理科の知識とかポロポロ抜けていて大丈夫かな?

と思って、昨日の夜から知識を入れなおすと本人言ってました

 

でも、正直もう何をやればよいのかわかりません

 

もう何も考えず、浜学園のカリキュラムに乗っかっていこうと思ってます。

 

理科と社会のみ見直すテキスト決定

 

・・・広告・・・

 

浜の担任の先生からのアドバイス

とりあえず、娘に足りていないところはいくつかアドバイスもらった

 

でも、これから一あと7週間、実質6週間かな出来ることを親子で粛々とやっていく

 

本命の出願が来週からスタートします

 

しっかりネットで確認しました

 

なにかのミスで出願できなかったら、と本当に怖いですが、何一つ抜かりなく

娘を当日笑顔で送り出せるように頑張ります

 

最後はスピリチャルな話なんで、独り言です

 

 

・・・広告・・・

 

 

引き寄せの法則を信じない

 

 

引き寄せの法則って信じますか?

 

思ったことが叶う?
願いは実現される?
毎日となえると向こうから寄ってくる?


いやいやいやいや

冗談だって思いますよね・・・・・・


そんなだったらみんな大成功

人生思った通りです・・・・・・


「今まであなたが描いた夢は
    すべて実現している」

 

いやいや

おいおい、

そんなわけあるかい。

 

 

 

 

「実現できなかったと思うことは、実現できなかったことをイメージしていたからです」

 

だから描いた夢は実現している

 

 

この話を聞いてから

-な思考は時々毒を吐き出すけど捨てた

 

娘は合格する

娘は幸せになる

私も健康です

 

マイナスなことはイメージしません

 

精神論かもしれないけど、一理あると思います。

 

 地味に後ろについているカード気に入ってます

 

1問1答えもあるので、

中学受験時事ニュース完全版 2020 /朝日新聞出版/ジュニアエラ編集部は5年生、4年生までの読み物に近いけど、浜学園のこっちの方が、入試対策としてはいいと思います

 

 

 

 

 

先取り達成率75%

>>>先取達成率75%RISU算数1週間体験キャンペーン実施中

(クーポンコード hmg07a を入力してRISU算数に申し込んでいただくと1週間RISU算数体験できます)

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com