第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

27 マスター終了 浜学園の良かったところ

スポンサーリンク

とうとう本当に昨日マスターが終了しました

 

浜学園で良かったです

 

まだ結果出ていないけれど、塾選びには満足で中学受験を終了できます。

 

まあ、落ちたら浜学園のせいにするか?先生のせいにするか?

 

といったらしないと断言できます。

 

私の中で娘は合格していますから

(絶対良いイメージしか考えません)

 

悪いことは全て私が引き寄せてきたから、これからは全て良いことしか考えない。

悪いことはおきてしまったら、その時その時対処しましょう。

(自分語りごめんなさい)

 

 

でも、まあ万が一落ちても、浜のせいじゃなくて

 

悪いのは私と夫 つまり両親です

 

もちろん、娘は全く悪くない

 

 

・・・広告・・・

 

浜学園の悪かったところ

 

 

浜学園の悪かった所最初に列挙しましょう!!

 

我が家にとって、授業料の課金が辛かった、金銭感覚がマヒった

でも、これはどこの塾に行っても同じなので、浜だけが悪いわけじゃない

 

男女の温度差

娘がこれくらいで十分と満足したので、悩むは親だけ

 

公開テストが毎月辛かった

なんだかんだ、月1日曜日がつぶれるのは地味に痛かった

でも、うちの子は低学年(4年くらいまで)しっかり、前日に公開対策してました

 

あ、効果があったかは不明ですけど

 

古いブログをあさっても、対策してましたね、公開の

→公開の対策 4年理科 

 

まあ 公開があったからそれなりに、復習してました

 

まあ、結局そんなに決定打な浜学園の悪いところがない!!!

 

 

・・・広告・・・

 

浜学園の良かった所

 

  • 娘が楽しんでマスターに通っていた
  •  一緒に勉強してくれる友達が出来て、刺激を受けた
  •  先生に質問に行ってもないがしろにされたことはない
  •  くだらない話も、事務の人も色々聞いてくれた
  •  佐藤ママさんじゃないけど、スパイラルの教材が良かった
  •  とにかく娘は、マスターの授業が大好きでしたわ
  •  成績云々関係なく、生徒をしっかりまとめてくれる先生
  •  子どもたちに面白く教えてくれる先生
  •  競い合えるライバル

 

きっと浜しかないと思います

・・・広告・・・

 

 

最初女子と男子の手厚さに疑問、講座数とかも男女違いけど大丈夫かなって不安はあったけど、女子は女子でちょうど良い量の宿題かなと思います

 

追伸

 

うちのこ半年くらい計算テキスト全くやってない メルカリ行

 

理科の2回目もやめた でも何も怒られない 

 

理科も、算数も解けない問題は捨てた いらん問題削除

 

だから、かもしれません

 

ただ、復習テストは満足する点数はとれませんの出良い子はまねをしないでね