第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

318 浜学園6年生 国語VOL4 とうとう悲鳴です(2020年追記)

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20190305085738p:plain

 

浜学園6年生 とうとう国語の宿題で弱音を吐きました

 

まず国語は今知識分野の達人をやってます

 



これ凄い量の漢字の書き取りをします1週間で
 
 
  • 144問×2  288
  • 完全学習の礎 書き取り80 読み80
  • 補助プリント 3枚

 

 

とりあえず、1回は終わってるんだけれど、眠さで集中していないから
間違いも多いし、見事に引っかかる
 
兎に角間違える


・・・広告・・・

 

 
 
 
意味も良く解っていない
 
知らない
知っていても意味が解らない
 
ただ書けても、読めても無駄です
もう、我が家これからひたすら私、辞書引いてあげる約束しました
 
そして意味が出てきたら、はい、全部例文にします
 


・・・広告・・・

 

5年生以下の皆さん、苦労するので楽天でもヤフオクでもメルカリでもこれ買って

先行しておかないと苦労しますよ。

2020年追記
 
最後の2か月、冬休みとかに異常量の漢字をやるのでここで一揆に追い上げられます
 
ただ上位の人は、どんな知識のテストでもいつでもしっかり宿題も終わらせてました
 
 
経験しているからわかるけど、やっぱり今6年に戻ったら、絶対にこの時期にしっかり覚えておけば、過去問地獄になる冬休みに、絶対に今しっかり勉強しておいた方が良いと思います。
 
 
SS1さんから見せて頂いたSS1さんの資料読んでみました。
資料の内容は記載できないのですが 書ける範囲で書いていこうと思います。