第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

志望校との距離を測る 5年生冬休み

スポンサーリンク
冬休み
冬季講習しか
頑張れなかったので
過去問に取り組みました

f:id:hamagakuennzyosi:20190103185940p:plain

 
冬期講習はこちら
 
第一志望の国語 理科 社会です。
算数は古いものから私が難易度をピックアップして
(簡単なものを選んで)解いてみました
 
得点率としましては
国語>理科>社会となりました
国語は、記述の採点があいまいなので、厳しめに付けました
 
結果としては
国語>社会>理科と思っていたので、意外な結果でした
社会が公民分野が冬季講習の知識以外全くないので、この点はしかたないですよね。
 
正直過去問を解いて、合格するために何が必要かだんだんわかってきた気がします。
 
2018年に最難関に合格したブロガー様が紹介していました
うちは、来年は特訓講座をとるので、使用する予定はないのですが、
春休みなど余裕があれば初めて行こうと思います