第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

全く使わなくたった、浜学園のテキスト2つ

スポンサーリンク

6年生になって、ほとんど、いや全く使わなかった塾のテキストが2冊あります

 

メルカルに出してしまいたいと思うレベルなのですが、少しは使っているので

メルカリに出品はできませんでした

 

 

使わなかったテキストと理由

 

計算&小問完全マスター

1から7までは基本問題

8から10までは発展問題

 

6年くらいになって、計算問題はそこそこ解けるようになると

本当にやめてしまいました

 

完全に娘、面倒でやめてしまいました

面倒だからやめた

 

ただそれだけ

 

計算テキストは3か月で1冊

 

1日10問

 

貰った時はやるんですよ

 

10日分くらいまで

 

でも全くやらない

 

お金をドブに捨てました

 

11月はここまで

浜学園計算テキスト

計算テキスト

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

浜学園の計算&小問マスターはとても良い問題集だと思います

 

 

娘もやるときはやるんです

 

ちゃんと時間を測ってやります。

 

制限時間は10分です

 

 

でも、浜の宿題や、復習テストをある程度やってると、計算問題は

スピードがついて面倒になります

 

 

早い子は2から3分で10問終わります

 

 

娘も3分程度で終わります

 

 

 

 

でもねでもね

 

×だらけ

 

 

全問正解

 

 

良い子は決して真似しないでくださいね

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

最レ計算テキスト

これ6年の最レとった方解ると思います

 

めちゃ小さい

 

小さい

目が悪くなる

 

しかも書き込めない

 

 

だからやめました

 

 

というより、良い問題集で

宿題の範囲も

  • 複雑な計算
  • 消去算
  • グラフ
  • 図形

から1週間で4分野ちりばめられてるんだけど、とにかく書き込みづらくて

毎回コピーで大きくしていたけど

 

結局やめました

 

 

良い子は真似しないでね

 

 

まあ結論を言うと、計算とかしっかりやっていたお子さんは、それなりにしっかり結果をだしています

 

 

我が家のようにさぼってしまうと結局、成績も6年になって上がりませんでした

 

 

 

本人もそれにこりて、細々勉強開始しています

してくれると信じておきたいです

 

 



小学4年から高3までの有名講師の授業が見放題。
テキストもプリントアウトすればよいのでテキスト代は無料。
2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円
2月18日正午から 月額使用料1980円やじるし↑↑ 大幅値上げ


 

スタディサプリ詳細は↙↙